りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&うさぎ&コーギーとの暮らしの日記です♪

グリーンが成長してます

2007-01-31 21:13:29 | お家日記 お花&インテリアグリーン

しつこくグリーンの話題です

マンションに住んでいる頃からあるゴールドクレスト。
あまり大きく成長しないな~と思っていたのですが、
ここにきて背が伸びたように感じます。

木も
「ここなら大きくなってもいいのかな~」とわかっているのか
まぁクリスマスまでに(気が早すぎるって)
少しづつ成長していってくれるといいな~と思っています


そして最近始めたハーブ
「パセリ&ワイルド ストロベリー」です。
パセリは料理に使えるかな~と思って


センスが無いのでイマイチお洒落感がでないのが悲しい~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールドクレストは・・・ (ももたんく)
2007-02-01 10:04:24
でっかくなっちゃった~!!って位大きくなりますよ~。

パセリは、虫が付くかもしれませんよ~。世にも恐ろしいお色の…
すっごく増えちゃったりするので、もう少し暖かくなったら、もう一回り大きいプランターに植えてあげるといいかもですね。
先日、kakoさんとやり取りしたのですが、りんママさんも植物全般、欲しいのがあったら声かけてくださいね♪
格安で手に入りますよ~
返信する
ハーブ (kako)
2007-02-01 18:59:24
私もハーブは育てたいと思っています。
ちょっとミントの葉っぱがあったりすると
オシャレに盛り付けられそうでしょ?
返信する
Unknown (りんママ)
2007-02-01 19:38:16
ももたんくさん
 世にも恐ろしい色の虫・・・・・・
 うっ、お会いしたくないなぁ
 パセリって普段あまり使わないけど、
 欲しい時に無い物なので、
 だったら育てちゃえ~な勢いで買ってみました。
 もう少ししたら植え替えますね~
 そして・・・虫がつかないように頑張ります
返信する
Unknown (りんママ)
2007-02-01 19:39:53
kakoさん
 そうなんですよ!買うほどではないんだけど、
 料理にちょこっと乗せてみると凄くお洒落だし、
 なんとな~く豪華っぽく見える
 なので次はバジルを考えています
 でも上手に出来るか不安だわ~~~
返信する

コメントを投稿