りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&うさぎ&コーギーとの暮らしの日記です♪

七夕ですね

2006-07-07 18:56:26 | 日記

明日は七夕ですね~
でも生憎の曇り空で残念です

今週の月曜日に幼稚園が
ご近所から貰った笹を貰ってきた娘。
近所のスーパーへ行き「七夕飾りセット」なるものを
買ってきて飾り付けました

4才児の飾り方ですから、まぁこんなもんでしょう
一気に七夕ムードになりました
・・・でも特にイベントって無いですよね~

桃の節句=桜餅
こどもの日=柏餅
土用の丑の日=うなぎ
中秋の名月=お団子
冬至=かぼちゃ
クリスマス=ケーキ  などなど食べ物セットの日って
スーパーでも食材が並んでいたり、
イベントムードたっぷりしますよね~

食べ物がセットじゃないからかなぁ???
そういえば夏至の日は日本では特に食べ物ないですけど、
中国では「麺類」を食べるらしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿