ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

緑内障通院 10月27日&前日のお散歩会

2013年10月30日 | ぴこりの緑内障

コメント欄閉じてます


27日(日)ファーブルさんの診察日

待合室でのドキドキぴこたん

前回の診察から1週間、アレルギーの出ていた自己免疫目薬軟膏のオプティミューンをやめたところ

涙液量 右24 左25(正常値20~30以上でグレーゾーンは15~20)

ヒアレインミニを頻繁に点すことで水分の維持が出来てます

粘膜のはれ、目のはれぼったさはマシになりましたが、目ヤニは相変わらず多く、
寝起きなどは目ヤニで両目がくっついて開かない事が多いです(>_<)



緑内障の眼圧は

右15 左9 (平常値10~20)

眼圧維持は出来ていて視力もしっかり残っていて視野範囲も変わらず


次回の診察は2週間後の11月10日(日)16:30


内服薬

ノイロビタン 1日1回1錠
ノルバスク 1日1回1錠

点眼薬
エイゾプト 右目1日3回 左目1日2回
ラタノプロスト 右目1日2回
ヒアレインミニ 1日頻回 両目

お会計
眼科診療  2,625円
涙液量検査  1,050円
スリットランプ検査  1,050円
眼圧測定  1,575円
眼底検査  1,050円
ノルバスク  1,785円
ノイロビタン  788円
ラタノプロスト  3,150円
エイゾプト  3,675円
ヒアレインミニ  1,575円

お支払い  18,323円

 

 診察の前日の土曜日はさらさらぴこ家が山田池公園お散歩会とニシモトさんランチを開催してくださいました☆






 

  




さらさらぴこさん、バナ兄さん&シオン・かれんちゃん、お誘いありがとうございましたっ!!!

ゆりさん&グレース・フェリスちゃん
あるかあちゃん&アル君
双葉さん、樹菜子父ちゃん&樹菜子ちゃん
macciさん、なっつ&幸・千代ちゃん
ご一緒ありがとうございました☆


最新の画像もっと見る