ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

お友達の樹菜子ちゃん、ドラマ出演決定なのだぁ~!!!

2011年04月27日 | おでかけ

ぷちぴこがいつも遊んでもらっている大好きなお友達の樹菜子ちゃん

ぴこりにへこるのが大好きな樹菜子ちゃん

枝も食べちゃう樹菜子ちゃん

ボール遊びがとっても大好きな樹菜子ちゃん


ついにドラマに出演することにっ!!!

樹菜子ママの双葉さんいわく、エキストラのエキストラだから1,2秒かも・・・というけど、
それでもめちゃめちゃすごい事ですよね~!!!

だいぶ先ですが皆さん是非見てくださいね~

5/30(月)21時~TBS月曜ゴールデン『遺品整理人 谷崎藍子2』 

                                                                            

そんな樹菜子ちゃん&樹菜子父さん・双葉さん
    幸ちゃん・千代ちゃん&幸千代おっ父・macciさん
    ノエルちゃん・ランプくん・ジンくん&ノエルパパさん・えりさん
と我が家の4家族で週末の日曜日クワトロデートしてきました♪

場所は滋賀のSPOONさん

前に行った時にとてもよかったので今度は是非旦那さま連れで行きましょう~と。

天気予報は曇りで降水確率0パーセントだったのに、
お店に着いたら雷雨ですごい事に(macciさんとえりさんは雨女)

わんこはテラスのみOKだけど、屋根はあるし、ビニールカーテンで仕切っているので雨に濡れないし
ストーブも出してくれて暖かくてとっても快適

 この日もセイロ蒸しを頂きました。(私は海鮮・ぺーさんは豚)

 

美味美味~♪
ランチにはムレスナの紅茶が飲み放題

 

デザートは・ ・ ・ ・ ・

みんなありがとう~!!!

 

ぷーちゃんのが何となくに見えるのは気のせい
(女性陣の中でご飯大盛りにしたのは私だけでしたけどね、、、)

この日もワイワイと楽しくご飯食べてあっという間に夕方になり解散。

我が家はここから車で1,2分のとこにあるバウムクーヘンで有名なクラブハリエに寄って

  

 チーズケーキとタルトの焼き菓子を買いました。
(私はバウムクーヘンはここよりユーハイム派なので)

チーズケーキがめちゃめちゃウマウマでした
(あまりの美味しさにもちろん私が2個食べたけどね)

入院中、実家でお留守番頑張ってたぷちぴこに樹菜子家からとさかのプレゼントが

マテ!!!

ぷっちゃんは去年の春オフのマテゲームで3位になったぐらい、マテは得意だけど、
ぴこりは10秒ぐらいでウロウロしちゃう)

ウマウマ~♪

 ぷっちゃん、うれしそうだねぇ~ 

ぴこたんもウットリ(>_<)だねぇ~

双葉
さんありがとうございました~!!!
えりさん、予約してくれてありがとう~!!!
macciさん、企画してくれてありがとう~!!!
ご一緒してくれたパパさんありがとう~!!!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macci)
2011-04-27 22:58:42
見覚えのあるフェンスとオーディオ・・・
と思ったら、我が家の庭でした
樹菜子ちゃんついにデビューですね!
忘れないように録画しなくっちゃ

日曜日はありがとうございました~
おかしいな・・・雨女は卒業したはずなんですが
せいろ蒸し美味しかったですね
うちのおっ父が食べてた石焼丼もなかなか美味しかったですよ~
でもきっと、次回もせいろ蒸したべちゃうんだろうな

クラブハリエはチーズケーキも美味しいんですね!
次回SPOONさんへ行く時は、寄ってみます
混んでなかったですか?
返信する
ヘコに爆笑! (ゆり)
2011-04-27 23:12:43
スプーンさん、いいところですね。
駐車場も広そう。
高槻にも、こういうお店欲しいよね。
ランが併設されていたら、なおいいのにね。
遠出できるように回復したみたいで、嬉しいです。

ぷっちゃん、茶色いカワウソに見えるゾ!(笑)
返信する
Unknown (きょんちゃん)
2011-04-28 01:26:14
ドラマ出演、凄~い

SPOON我が家から30分ぐらいで行けるけど、連れでは行ったことないや
我が家の、カフェ向きじゃないしなぁ
まではカフェもよく行ったけど、今じゃもっぱらランに行く我が家です
誕生日のめっちゃお洒落ですね
おめでとうございます
返信する
Unknown (双葉)
2011-04-28 08:42:24
樹菜子の全てを表しているかの様な紹介ありがとう~!爆
そそ、ちらっとうつる程度のプチエキストラ~
お恥ずかしやです(^^;

SPOONさんはほんま美味しいねぇ♪♪
あれからフレーバーティばっかごくごく。
もっと種類沢山買えば良かった。
ハッ!ジュゴンさんのセールストークにまんまと
ハマってるワシ~~!笑

雨女+雲を連れて来るウチのとーちゃん。
セットで水不足地域に送り込むか…

とさか気に行ってくれて何より♪
樹菜子も鶏アレルギー治ったから、おいしく頂いて
るよん♪

また行きまひょねぇ♪♪
返信する
おめでとうございます! (さらさらぴこ)
2011-04-28 10:31:20
ぷーちゃんさん、おめでとうございます!
お皿のデザインがすごくかわいい♪
こんないい所があるんですね~。
うちからも1.5時間位なので
行ってみたいです。(^-^)
返信する
macciさま♪ (ぷーちゃん)
2011-04-28 19:44:13
>見覚えのあるフェンスとオーディオ・・・
そうです♪
ドッグランちよこうれいとへお邪魔した時の写真です。
もしやあのオーディオはmacciさんが不法投棄

>混んでなかったですか?
見たところ駐車場が2か所あって
30台以上は停めれそうな広いとこでした。
店内も結構お客さんがいてましたが
店員さんがてきぱきとしていてあっという間に
買えましたよ~
チーズケーキめちゃ絶品だから是非食べてみて~
返信する
ゆりさま♪ (ぷーちゃん)
2011-04-28 19:54:56

スプーンさんも駐車場が30台ぐらいあって
とっても広いですよ~
とっても人気があるらしくひっきりなしに
お客さんがやってきてました。
この日は高速も空いていてここからだと
1時間もかからなかったです♪
ほんとはテラスの予約はできないみたいですが
常連のえりさんのおかげでOKでした。
滋賀は涼しいので是非グレフェスちゃんも行きましょ~
返信する
きょんちゃんさま♪ (ぷーちゃん)
2011-04-28 20:02:35
>ドラマ出演、凄~い
ほんとすごい事ですよね~!!!
樹菜子ちゃんはぷっちの父方の親戚になります。
なのでパールちゃんにとっても親戚ですよ~
すごく芸達者さんなのですよ。

>我が家の、カフェ向きじゃないしなぁ
きょんちゃんのところは大家族ですもんね~♪
15日ほんと楽しみです。
晴れますように

>誕生日のめっちゃお洒落ですね
プリンのカップで肝心なとこ隠れてますね
誕生日ではなくて実は退院祝いなのです
返信する
双葉さま♪ (ぷーちゃん)
2011-04-28 20:14:39
>樹菜子の全てを表しているかの様な紹介ありがとう~!爆
ぴこりは樹菜子ちゃんの大好物ですからね(笑)
これからもヨロシク~!!!

spoonさん、会計の時何だかバタバタして
紅茶買うの忘れた~
紅茶どれも美味しいけど、あの魔法の砂糖がめちゃ気になる~!!!
あの魔法の砂糖があれば私の美味しくないご飯もプロの味になるかな

>セットで水不足地域に送り込むか
夏の四国は水不足で毎年ニュースになっているので
是非合宿にいってもらいましょ~

>とさか気に行ってくれて何より
コラーゲンの塊ですもんね~。
ぷちぴこの肌がぷるんぷるんになってます
カサカサ肌の私も頂こうかしら(爆)
返信する
さらさらぴこさま♪ (ぷーちゃん)
2011-04-28 20:22:19

>ぷーちゃんさん、おめでとうございます
誕生日ではなくて退院祝いなんですよ~
このデザートのシフォンケーキめちゃめちゃ美味しかったです

>うちからも1.5時間位なので
えっ!!!
結構かかるんですね~
近いのかなぁ~と思ってました。
でもとても素敵なとこだし何といっても
お店のスタッフさんの対応がすごく感じがいいのです
是非行ってみてください

明日お天気いいみたいですね♪
よろしくお願いしまーす!!!

返信する

コメントを投稿