ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

生駒に行った木曜日と滋賀に行った金曜日

2010年09月26日 | おでかけ

休日の木曜日、あいにくの雨


大雨・竜巻警報が出ていたけど午後から回復するとのことで
こんな日だったら山岡ピザさんもすいてるんじゃなかろうかと朝一で予約をしてみると
「雨だったらテラスが使えなくてダメだけど、雨がやんだらOK!」と返事をもらえたので3時に予約

出発時刻になってもまだ雨は降っていて迷ったけれどダメもとで出発

ちなみに道ですが、ジェットコースターの最初に登るような急坂でした

山岡ピザさんの駐車場に入れている時に雨がやんだ~!!!
(日ごろの行い悪いのに何故かしら

山岡ピザさん

テラス席のみわんこOK

この日はかなり寒くて、ぷちぴこはおNEWのベロアロンパを着て♪ 

ロンパ着せてもガタガタ震えるので、まだ9月なのに車に積んでいたコートも着て 

地玉葱のオーブン焼き♪

マルガリータのピザ♪

秋ナスとサラミのピザ♪

キノコとアンチョビのスパゲティ♪ 

ピザは生地はもっちりしていてめちゃめちゃウマウマ~でした
でもサイズが小さい割にピザの値段が2000円前後と高めです。

ここだけの話、スパゲティはカプリチョーザの方が美味しいかな。

気になったのはピザ屋なのにおしぼりやウエットティッシュが出なかった事。
持っていたぷちぴこの足裏ウエットティッシュで拭きました
そして取り皿も変えてもらえなかったし。

 

あまりの寒さの為ぴこりの鼻から鼻水が、、、、。

可哀想なのでのんびりする事もなく急いで食べて店を出ることに

予約なしで来られたお客さんがいてたけど、断られていたので必ず予約してくださいね。

来る途中にパン屋があって、前回のラッキーガーデンさんに行くときもすごくいっぱいの車が駐車していて、この日もたくさんの車で警備員さんが整理しているような状態だったので、美味しいのかな?と思い帰りに寄ってみる事に。

アルション 

DEAN & DELUCA に毎日パンをおろしているそう。
何かの賞も獲ったと店内に書いてあり、美味しそうなので購入♪ 

パンはどれもすごく美味しかった~♪

しかもリーズナボー☆

ケーキは正直今イチかな、、、、、。

美味しいピザとパンが食べられてお腹いっぱいな一日でした☆

 

翌日の金曜日は滋賀のえりさん家へ♪

双葉さんの車に乗っけてもらい、双葉さん&樹菜子ちゃん、macciさん&幸・千代ちゃん、私&ぷちぴこの人間三人+わんこ5頭+ケージを4個積んで出発

えりさん家もノエルちゃん&ランプ&ジンのイタ3頭なので全部で8頭もいれば
ワラワラしすぎてコンデジでは撮れません

 

ランチをしにノエル家お勧めのSPOON DINING 守山店

ドッグカフェではないですがテラスのみわんこOK

 

 テラスはこんな感じです。 

 

樹菜子ちゃん

 

幸ちゃん

幸・千代兄弟

 

ノエルちゃん 

ノエルちゃん(母)・ランプ・ジン親子

 

ぷちぴこ

 

 

スタッフさんの接客がとても親切丁寧で感じが良く、わんちゃんはソファーの上にそのまま乗せてもらっても大丈夫ですよと。

私はイベリコ豚・ハマチ・野菜・混ぜご飯のセイロ蒸しを♪

 

めちゃめちゃ美味しかったですよ~♪♪♪

スープと飲み放題の紅茶が付いてるのだけど紅茶はおかわりの度に違うフレーバーティーを入れてくれます♪

セットのデザート

このミルクプリンが絶品でぺーさんに食べさせてあげたいと思い
お店の方に聞いたら持ち帰りはしていなかった~

残念っ!!!

追加でアップルパイも♪

 

 お店の方からノエル家にサプライズが

 

 

4時過ぎまでのんびりさせていただきました。

えりさん、美味しくて素敵なお店に連れて行って頂きありがとうございます

 

せっかく滋賀県に来たので琵琶湖へお散歩しに

 

食べたカロリー分を消費すべく1時間30分ぐらいは散歩しましたよ 

 

6時過ぎに樹菜子号に乗って滋賀県を出発

双葉さん運転ありがとうございます♪

そしてご一緒してくれたmacciさん・えりさんありがとうございました☆

 


 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逢いたかったです。 (spoon dining 岡部です。)
2010-09-27 05:20:00
Mさんが来られた次の日にスタッフ皆が私が出勤するやいなや、『Mさんが滋賀県からいなくなっちゃうそうで、昨日が最後かもしれないです。』

がーーーーーん!!

そうだったんだーって気づいた時にはすでに遅く・・・・・

もうお逢いすることが出来ないのかと自分のタイミングの悪さに失望・・・・↓


いや・・・信じてます。


きっとまた逢えると信じて日々笑顔で頑張ります。


またいつもの明るく元気なスッタフはじめ陽気で色白な私ですがいつでも来てください。


さようならではなくまた逢える日まで



SPOON DINING MORIYAMA滋賀県色白代表  岡部 篤より
返信する
お久しぶりです (用務員E)
2010-09-27 10:05:55
生駒まで来られたんですねー。
「アルション」はクマル&ゾーイ家のすぐ近くですよん。
今度来られることがあったらうちに寄ってくださいまし
「山岡ピザ」と「ラッキーガーデン」も噂に聞いたことはありますが、行ったことはありません。ちなみに「アルション」も近くだけど、行ったことはありません

ぷっちとぴこりはお利口さんだからどこにでも連れて行けていいですね~
うちはドッグカフェ憧れますけど、連れて行くと大変なので、ほとんど行ったことがありません
返信する
ステキ♪ (ひめ)
2010-09-27 12:37:09
滋賀のこのカフェ、ワタシもびわ湖に行く時にチェックしてました
方向が違うから…と却下されて、行けずじまいだったんですが…(笑)
湖南(湖東?)のほうもいいですね
次回の参考にさせていただきます
もはや寒いくらいだったとは
今年こそ、ぷちぴこちゃんとオソロのコートを入手したいです(笑)
返信する
Unknown (macci)
2010-09-27 13:01:00
山岡ピザさん、さっそくのレポートですね
ピザめっちゃ美味しそうですね~~!
写真でもモチモチ感が伝わってきます

金曜日はありがとうございました
感じの良い店員さんばかりで、ホントいいお店でしたね~
幸ちゃんの写真、最高です(笑)
ぜひまた一緒に行きましょう~~
返信する
spoon dining 岡部さま♪ (ぷーちゃん)
2010-09-28 08:13:35

美味しいお料理ありがとうございました。

このコメント、えりさんにお伝えしときますね☆

返信する
用務員Eさま♪ (ぷーちゃん)
2010-09-28 08:24:51

>アルション」はクマル&ゾーイ家のすぐ近くですよん
車中で、くまるっち生駒ゆうてたけど
近所なのかな~?とぺーさんと話してたんですよ♪
アルション、パンの値段が150円以内のが
多くてどれも美味しかったです♪
是非是非食べてみてください~

生駒までかなり遠いと思ってたけど
以外と近くてびっくりっ!!です。
また遊びに行かさせてくださーい☆

返信する
ひめさま♪ (ぷーちゃん)
2010-09-28 08:38:05

SPOONさんかなり良かったですよ♪
ドッグカフェよりもわんこに親切なような気が、、、。
普通はわんこはそのままソファーにのせてはダメですもんね。
飲み放題の紅茶も、こちらがお願いする前に
いいタイミングでスタッフさんがテラスにこられて入れてくれます
寒くなったらビニールカーテンでテラスを覆うそうで冬でも大丈夫みたいです。
ピムリコのコートもあったらさらにばっちりですね
びっちゃんにメロメロのびっpapaですもの、
可愛いびっちゃんの為ならびっpapaのおこづかいで買ってくれますよ(ニヤリ)

返信する
macciさま♪ (ぷーちゃん)
2010-09-28 08:51:56

山岡ピザさん、ピザは美味しかったですよ~♪
ラッキーガーデンさん&山岡ピザさん場所代のせいか
値段が高めなのが、、、、、

SPOONさん美味しかったですね~♪
ミルクプリンが食べた~い
また食べに行きましょ☆

>幸ちゃんの写真、最高です
幸ちゃん手荒にしてゴメンネ~。
でも私もお気に入りの一枚です

返信する
この記事のお陰で♪ (ゆり)
2010-09-28 18:53:30
夫にこの記事と前の記事を見せ、
「窯焼きのピザっておいしそうやね。」
って言った、
「今度の帰宅日(10/10or10/11)にお天気よかったら行くか?」
って言ってもらえました。
ひゃっほ~♪
お陰様でお出かけ決定!
ありがとう^^
返信する
Unknown (えり♪)
2010-09-29 02:32:27
楽しかったですねぇーo(^-^)o
北摂主婦の集い(笑)がまさか滋賀で開催されるなんて…♪♪
フェリスちゃんも順調そうだし今度はゆりさんも一緒にフルメンバーで行きましょーp(^^)q


SPOON守山店の皆様&滋賀県色白代表さんへ♪

店長は?って聞いたらお休みって言われ…
タイミング悪~!!って思っちゃいましたが…(^_^;)

もう会えないなんて…
この、フットワーク軽すぎてハードな休日送りまくりの私たち夫婦がそんなことするわけないじゃないですかぁー!!(笑)

全然行動範囲なのでまたちょくちょく伺わせて頂きますよ♪

全国色黒代表さんのお店もいかなあかんしぃ♪笑
返信する

コメントを投稿