ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

日本で一番有名なイタグレのオリーヴちゃんに会ってきた~!!!

2011年05月05日 | ぷっちとぴこり

 
4月29日(金)にキャン母さんに誘ってもらい、ようこそオリーヴちゃんオフ会に行ってきました。
オリーヴちゃんは日本で一番有名なイタグレのあのオリーヴちゃんですっ!!!
(オリーヴちゃんはキャン母さんのとこに遊びに来ていたのでした~)

場所は東大阪市にあるドッグコート桜さん

閑静な住宅街の中にあり、とってものんびりとできるいい所です

 

こちらは貸し切り制のドッグランです。(ぷちぴこ初のウッドチップでした♪)

建物の1階の一部もわんこフリーで使えます。(多分50畳ぐらいありとっても広かったです)

オリーヴちゃんに会うのは芸能人に会うかのようにドキドキワクワクでとても楽しみでした。

オリーヴちゃんは落ち着いているのに、ひとたびスイッチが入ると元気に爆走していましたよ~

オリーヴちゃんとぷっち、顔は似ていないのだけど、体格や雰囲気そして同じビヨルキスのハーフチョークで何度も見間違えました~。

3連結☆

おっちゃんとオリーヴちゃん

キャンさまとサン君

ジュピちゃん

リラン君

シオンちゃんとリラン君

シオンちゃんとカレンちゃん姉妹

シオンちゃんはぴこりの小さい時にほんとそっくりっ!!!

 

とっても元気な初めましてのジャック君

ぷちぴこちゃん

ぷっち

ぴこり

 

幹事のキャン母さん、誘っていただきありがとうございました

オリーヴちゃん、また関西に遊びに来てくださいね~

そしてご一緒してくださった皆さまありがとうございました

とっても楽しくてのんびりできてリフレッシュできました。

またぷちぴこと遊んでね~

翌日は愛媛っこオフ会へ

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (さらさらぴこ)
2011-05-05 14:13:00
あ、ちゃんとした写真で見ると
ぷっちちゃんと、オリちゃんは
色も違うんだ~。
うちのデジカメ写真では
同じ色に写ってた。(^-^;

また次回もよろしくお願いします~♪
返信する
Unknown (あきっち)
2011-05-05 15:51:10
あ~!!
オリちゃん^^
ワタシもブログ読んでます。
とってもユニークなおやちゅ大好きのオリちゃんですよね^^
関西に来られていたんだ!!
会いたかったなあ~。

ぷちぴこちゃんも楽しそうに走れてよかったね。

ぷーちゃんさん、ウッドチップのランってどうなんですかあ???
返信する
Unknown (macci)
2011-05-05 17:26:30
大阪府内にも、探せば色んなランがあるんですね~
ウッドチップは足に優しそう
50畳のお部屋も使えるなんて、飼い主にも優しいランですね

超有名犬のオリーヴちゃん!
あたしもお会いしたかったです~
ぷっちちゃんと雰囲気似てますね~
首輪が同じだから余計にそう感じますね
返信する
Unknown (キャン母)
2011-05-05 22:28:30
とっても似てましたよねぇ。
カラーは合わせたんですか??

私はぷちぴこちゃんのジャージに感動ですよっ。
ステキ過ぎます。
私も作ろうかな。
名前はゼッケンにした方がリアリティあるかも

至らない幹事ですいませんでした
また遊んでくださいねぇ。

あ、コチラのブログリンクさせてもらってもいいですか?よろしくお願いいたします
返信する
楽しそうですー! (エル&ニアママ)
2011-05-06 16:21:38
確かにっ!日本で一番有名なイタグレさん!あのオリーヴちゃんが関西にいらっしゃっていたのですねー!
カラーは違えど、ぷっちちゃんとオリーヴちゃん!
似てますね~♪
そして、ぴこりちゃんとシオンちゃんは、カラーまでそっくりーー♪
素敵なランで、楽しい時間が過ごせたんですねっ!

我が家はぷっちちゃんとぴこりちゃんに早く会いたいです~♪♪
返信する
さらさらぴこさま♪ (ぷーちゃん)
2011-05-06 22:03:26

この前はありがとうございました☆

>うちのデジカメ写真では同じ色に写ってた。(^-^;
実際はオリちゃんとぷっち結構似てた色だったはずなのに・・・
多分うちのデジイチの色がおかしいと思います。
macciさんと同じ機種なのに私のだけ設定できない事があるのです
でもカレンちゃんとオリちゃんも色が似てましたよね~♪

>また次回もよろしくお願いします~♪
あさってお天気良さそうですね。
よろしくお願いしまーすっ!!!
返信する
あきっちさま♪ (ぷーちゃん)
2011-05-06 22:11:08

>とってもユニークなおやちゅ大好きのオリちゃんですよね^^
そうです~!!!
オリちゃんもオリちゃんママもとっても素敵でユニークな方でした☆

>ぷーちゃんさん、ウッドチップのランってどうなんですかあ???
木のいい香りがしてとても良かったですよ~♪
ぷちぴこはウッドチップでは走らなかったです。
中にはウッドチップを美味しそうに食べてる子も・・・
こちらのオーナーさんはシェパードを飼ってるっておっしゃってました
室内も綺麗でほんとオススメです♪

返信する
macciさま♪ (ぷーちゃん)
2011-05-06 22:16:52

171も170も空いていたので我が家からは
1時間もかからなかったですよ~
こんな素敵なランがあるなんてほんと知らなかったです。

>50畳のお部屋も使えるなんて、飼い主にも優しいランですね
クーラーもついていたので夏にはほんと良さそうだよ~。
食べ物も持ちこみOKだし
室内でもボール遊び出来るくらいめちゃ広いです
返信する
キャン母さま♪ (ぷーちゃん)
2011-05-06 22:29:02
誘ってくださってありがとうございました
お昼の準備も色々とありがとうございましたっ!!!

>カラーは合わせたんですか??
このビヨルキスのカラーはイタ友さんが
ぷちぴこのお誕生日にプレゼントしてくれた物で偶然なのですよ~♪

>私はぷちぴこちゃんのジャージに感動ですよっ
このジャージは私の手作りではないのです
POCKETさんというお店です
http://pocketig.cart.fc2.com/
ポケットさん、最近ウィのパピーちゃんを飼い始めたので
将来的にはウィのお洋服も販売されるみたいです♪
是非是非キャンさまとサン君にもジャージ着せて見てくださーい

とても素敵なラン教えてくださってありがとうございます♪
またご一緒させてくださいね
そして、こちらこそリンクよろしくお願いします
返信する
エル&ニアママさま♪ (ぷーちゃん)
2011-05-06 22:44:25
ご無沙汰しております

エルニアちゃんとこも、オリちゃん並に超有名ですよ~!!!

>カラーは違えど、ぷっちちゃんとオリーヴちゃん!似てますね~♪
オリちゃんとぷっちは女の子にしては大きめで、
後ろ姿はほんとソックリでした~
ヘコッちゃうところもソックリでした(笑)

シオンちゃんとぴこりは親戚ではないのですが、似てるのですよ~!!!
スタイルのいいシオンちゃんに比べてぴこりは
ずんぐりむっくりでふた周りは大きいですが・・・

>我が家はぷっちちゃんとぴこりちゃんに早く会いたいです~♪♪
日曜日、あるかあちゃんに誘っていただいて我が家も参加しまーす☆
エル君ニアちゃんに会えるのをとっても!
とっても!!とっても!!!楽しみにしてまーす
返信する

コメントを投稿