ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

園部へ

2010年08月04日 | おでかけ


お久しぶりなぷちぴこ家です

実はぷっちがひと月ほどの間ご飯がなかなか食べられず、
獣医さんによると夏バテで胃腸が弱ってるとの診断で体調をくずしておりました。
もう完全復活いたしまして食欲旺盛元気なぷっちですが、
それを機に完全手作り食にすることにしました。
カロリー計算も栄養バランスもてんでダメですが適当に作っております。
(ネギ類さえいれなければいいんじゃない?てな感じで)
野菜ペースト+お肉の組み合わせが多いかなぁ。

今日のペーストは ゴーヤ・かぼちゃ・エノキ・シイタケ・千切り大根・ひじき・ゴマ・無塩イリコを炊いて冷ましたのに
バナナ・トマト・三つ葉・カイワレ・ベビーリーフ(ルッコラ・ミズナ・ビート・ターサイ・ピノグリーン・エンダイブ)入れてブレンダーでペーストにしただけのもの。

今日のお肉は豚の軟骨






私はお腹が弱いので味見をしないのだけど(味見のできないものを作るな!ってな感じですが)
ぷちぴこは完食しているのでウマウマ~だと信じたい、、、。

                                             

土曜日、macciさん・樹菜子家の皆さんと園部へ遊びに行ってきました
集合場所は園部インターから10分程にあるおかげさんでです。
こちらのお店は今回で4回目♪

古民家のお店でお庭にはランがあります

1番乗りだったのでみんなが来るまでお庭にてトイレ中

樹菜子ちゃん

幸ちゃん

千代ちゃん(まだ5カ月のパピーだけどぷっちと同じぐらいの大きさ

囲炉裏を囲んでのランチ(ぺーさんは豚角煮丼・私は山かけ丼)

初めて行ったときにお店の方が写真取ってくれて壁に貼ってくれています♪
是非お店に行った時にはティガナちゃん・ぷちぴこを探してくださいね♪

 

御飯を食べた後はちよこうれいと号に先導してもらって府民の森ひよし内にあるドッグランへ

おかげさんでからは車で5分ぐらいかな。
約5000㎡の広いラン。
水はけも良く芝生も綺麗に手入れされていて風も吹いていて気持ちのいいランでしたよ♪

他にはわんちゃんがおらず貸し切り状態だったので閉園時間までたっぷり遊びました
みんな沢山走って、ぷちぴこも大爆走でした

樹菜子ちゃんはボール大好き♪

千代ちゃんスーパーハイロングジャンプを披露してくれました!!!
みんなもめちゃビックリしたけどぴこりもビックリしたみたい 

 

ぴこり、お昼寝中のぺんぷんさんを見張ってます。
誰からって???

 

それは幸ちゃんからでした~。

幸ちゃん今日もガウガウ言ってごめんね~ 

山の斜面もランの敷地の一部なんだけど、そこに入るとダニが付いてくる~
レニームを持って行くの忘れたのでぷっちも頭に2匹ダニがいてました。

敷地内に鹿の糞が落ちていた~
でもそれ以外はいいランでほんとお勧めです♪

*ランの周りにも広大な芝生が広がっていますが、そちらはワンコはダメなので
気を付けてくださいね。

 

こちらに行かれるときは皆さんダニ対策を忘れずにっ

macci さん、樹菜子家の皆さんありがとうございました。
レニーム振りかけてまた是非行きましょう~

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maaa)
2010-08-04 20:17:23
ぷっちちゃん完全復活&手作り食完食何よりです^^
さてさてひよしダムのところにランができただなんて
びっくり!さすが情報通だわー
我が家も涼しくなったら行ってみまーす!

ぺーさんお疲れさまでした^^
返信する
大丈夫ですか? (みふぃお)
2010-08-04 20:28:41
ぷっちちゃん、夏バテ大丈夫ですか
毎年夏の最高気温更新してる感じですよねぇ

手作りご飯、きっとぷちぴこちゃんに好評でしょうね
作っているときからソワソワしてないですか
冷ましている時間がちょっと可愛そうですよね(笑)

今回もステキなランチのお店&ラン、うらやましいです

昼間のお出かけにはまだまだ厳しい気温が続きますが、どうぞお気をつけてくださいね
返信する
一つのお茶碗でΣ(゜ロ゜;) (ゆり)
2010-08-04 20:32:57
信じられません!
ひとつのお茶碗で仲良く食べてるよぉΣ(゜ロ゜;)
本当に仲良しだね♪

ピコリちゃん。さすがです(笑)
幸チャン、白一点だったのね~
ぷっちゃん、千代ちゃんの扱い方が上手そう!
お姉さんだね。うちのへっぽこ長女を修業に出そうかしら??

フェリスの予防接種が全部終わったら、ご一緒くださいね。
返信する
maaaさま♪ (ぷーちゃん)
2010-08-05 08:08:25

こちらのラン私も知らなかったんですよ。
macciさんに教えてもらいました
世間にも知られてないのか他にお客さんがいてなくてよかったです。
最近はマーキングばっかしのぷっちも大爆走してくれたので、
連れていった甲斐がありました♪

ぺーさん、いつになったら覚醒するのでしょう

返信する
みふぃおさま♪ (ぷーちゃん)
2010-08-05 08:20:06

ありがとうございます。
6月からクーラーを入れっぱなしなのですが、
それが反対に良くないみたいで、、、。
獣医さんには30度設定でと言われたのですが、
それだと人の方が調子悪くなりそうでついつい温度を下げてしまい、、、
ほんと毎日びっくりするぐらいの暑さですね
みふぃおさんも無理をせずお体ご自愛くださいね

ご飯、全然ソワソワしないんです
やっぱりまずいのかしら
返信する
ゆりさま♪ (ぷーちゃん)
2010-08-05 08:37:55

おやつでは取り合いでケンカになる事があるのですが、
ご飯は仲良く分け合って食べるので一緒の器で大丈夫です

こちらのランまでは我が家から48キロで、
1時間30分程で行けました。
(森林観光センターの前の道を通って亀岡から
縦貫道です)
フェリスちゃんの注射が終わったらみんなで行きましょうね
それにしても亀岡までの山道、広くてカーブの少ない道ができてほしいなぁ
返信する
お久しぶりです (onko)
2010-08-05 09:08:24
ぷっちちゃん 食欲がなかったんですね^^;
ぷちぴこちゃんは手作り食 一緒に食べるのね!
優桃は 美味しかったらお口ぺろぺろして”おいしかった”って言いに来ますよ♪
お食事もランも素敵な所ですね
涼しくなったら言ってみたいです

ぷっちちゃんのランニングにチエックいれました♪着心地如何?  桃にありがとう♪
返信する
土曜日はありがとでした♪ (双葉)
2010-08-05 11:16:49
楽しい1日をありがとうございました~(^^)
ぷっちさん、とても元気そうでなによりです♪

しかし樹菜子…1枚目ってば…ハシタナイ(^^;;
幸ちゃんのが全然おしとやかやんっ☆
ともあれ、いっぱい撮ってもろてありがとです♪

亀岡まで、423号線(途中箕面の有料道路)で行きましたが。
こっちもクネクネ~苦笑
もそっと、すこーんと抜けられたら、ばんばん行きたい場所ですね♪
って、そんなんなったらめっさ混む様になるのかなぁ…
隠れ屋的で、とっても良いお店&ランでしたね。
またご一緒して下さい。
返信する
Unknown (りっぺ)
2010-08-05 21:11:39
ぷっちちゃんの完全復活よかったですっ。
やっぱり食は大切ですねー。

食事処もランもステキです。いいなぁ。
こちらは、そーゆー所が無くて…

それにしても、千代ちゃんのジャンプ凄ーい!
返信する
onkoさま♪ (ぷーちゃん)
2010-08-06 08:21:46
ぷっち、体調崩していたときは雑草ばかり食べて大好きなお肉も
オヤツも全然食べれなくなったんです
優桃ちゃんは何でも美味しそうに食べるから
作り甲斐がありますね♪
お店もランもお勧めなので涼しくなったら是非行きましょう~
道路からお店に入る道がせまくて角度のキツイ曲がり角があるので
白G以外のお車でお願いします

ランニングかなり伸びがよくgoodです

返信する

コメントを投稿