PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

教委へまたメール

2011-12-09 15:58:56 | 公立学校の謝恩会
教育委員会指導室 はたがも様

都教委の通達文があります。
以下の文には謝恩会についてはっきりと明記しています。

「慎重に配慮」とはやらなくてもよいということです。
保護者負担が増しますので謝恩会を学校内で行うことをやめさせてください。

________________________________________________________________________________________________________________________________
↓↓

入学式、卒業式及び周年記念式については、標準により公費をもつて措置することとしたが、学校における諸行事に伴う謝恩会、祝賀会は、教育の場であることを認識し、慎重に配慮すること。



○義務教育学校運営費標準の設定と公費で負担すべき経費の私費負担解消について
昭和四二年三月一三日
四二教総庶発第一四九号
各区教委教育長
私費負担の解消については、本都教育行政上の重点施策として、多年にわたり、その実現に努力してきましたが、今日においても、なお公費で負担すべき経費が私費に依存している実情であります。このまま推移するならば、父兄の公教育に対する信頼をそこない、義務教育の正常な発展をはかるうえからも大きな障害となるので、早急に解決しなければならないものと考えます。
このたび、都においては、学校運営に要する経費の公費、私費の負担区分を明確にしたうえ、学校運営費標準を作成し、所要財源を都区財政調整を通じて措置することとしました。
このことは、昭和四二年度を期して、学校運営における公費で負担すべき経費の私費負担を解消する基本的な措置であり、この標準を基本とし、区の実情に即し、必要な予算の確保をはかれるとともに、私費負担の解消が期せられるよう、下記事項に留意のうえ、格段の努力をお願いします。


最新の画像もっと見る