PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

学校二者面談

2011-12-14 13:45:41 | 公立学校の謝恩会
12/13火曜日

担任と親の二者面談がありました。

一通り子供の勉強についてお話があってから、私からご質問を何点か先生にしました。

PTA非会員の児童で学校内で児童差別を受けた方、PTA主催の豪華謝恩会に疑問を感じている方がいれば

是非参考にしてください。PTA非会員は今は少数派かもしれませんが、ネットの普及により一保護者が知恵をつけています。

学校の非常識な社会常識に振り回されることなく自分の意思を貫きたいと思います。


↓↓↓_____________________________________________________________

◎ PTA非会員の児童は義務教育時間内に
   学校内で教師による児童差別を受けるのですか?

受けません。

◎ 子供が参加する場合の謝恩会費はいくらですか

今卒対係りに問合せ中。(えらいながいやないかーーー予算はもう決まってたはずやろ)



◎演劇鑑賞費用はいくらはらえばいいのですか?

500円は集金袋ににて集金させていただいています。

(私、はらった記憶ありませんが・・・うちは800円を請求されたぜ)


●児童差別は受けないといっているのに金額による児童差別をするんじゃねーよ!!!!

 矛盾してるだろーーーーおい!!!タンニン


校庭解放費用を学校経費に流用しているおかしさを担任にぶつけましたが、

~だから個人の鑑賞費用として使用しました。→これまたトンチンカンなご回答

では、前年以前はこの校庭解放費用どのようにつかっていたのか

私がしつこく指摘したから、今年度は個人の学校経費に充当したのではないの???

さすが、公務員、責任の所在をあいまいにして経理操作をみとめましたね。

行政にだす書類を偽造しないとPTAへの予算とはできないはず!!と訴えても

のらーりくらーりとごもっともな公務員しか理解できない言葉で逃げる。(愕然)

これが日本の教師の実態です。放射能問題もどこ吹く風

子供が健康じゃなくなっても10年後、責任とらなくてもいいもーん!!私たち。

もっと自分の頭で考えろよな~(怒!!!!!!)





◎ 卒業記念品は全体では購入しません
   子供にそれに代わるものをこちらで用意しますので
   他の児童に記念品を渡すときに息子に渡してください。
   渡す時期はいつになるか明確なご回答をお願いします。

記念品は強制購入ではありません。どのように児童に渡すかは今思案中です。前年までは学校の敷地で渡していました。

私)学校の外、または郵送にて記念品を児童に渡すなら個人的に子供のプレゼントをこちらでは

用意しませんが、ほかの児童に配るのに、一人記念品がないのは本人が一番気にしていることなので

早急に解決してください。




◎ 高額すぎるのでアルバムを購入しないことにしました。
   その代わりオリジナルアルバムを作成します。
   今文集を作成中とききましたので
   息子の作文をアルバムに掲載します
   子供の作文ができあがったらご連絡下さい。


子供の文集ができましたらご連絡します。

私)いまどき紙媒体にこんなにお金をかけるのがばからしいのですが、

18000円という値段は移動教室の金額よりお高いので正直ビックリしました。




◎  他の児童にアルバムを渡すさいに
   息子には母親作成のアルバムを渡してください。

大丈夫です。



謝恩会費やアルバム代


お隣の学校に比べてもお高い息子の学校です。

お隣の学校の謝恩会費は1000円以下で収まる何百円かの世界です。

すみませーーん。同じ公立学校において学校の授業中に行われる

『感謝しろよなーー教師に!!!おごってくれよ保護者』という会にこんなに値段の差があるなら

学校の広報誌に「わが学校の謝恩会は1万円以上保護者が負担して教師に感謝してください!ほぼ強制です。」

という広報活動をきちんと行ってくださいと担任に申しあげました。こんな実態しってたらこんな学校行かせなかったよ

ただ、学区の学校というだけで行かせてしまった自分を責めています。公立学校なんてどこも同じだと本気で思っていたのですから・・・

(実際はもっとキレイな単語をもちいてしゃべりましたが、なんせ、はらわた煮えくり返っておりますので)

むかつくぜ!学校や教師 ふん




最新の画像もっと見る