PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

謝恩会の公式回答by教委指導室

2011-12-17 13:12:33 | 公立学校の謝恩会



やっととどきました。
教育委員会の謝恩会についてのご回答です。

ほんと、都教委からの通達文もちゃんとでている訳ですから

各学校にメール一斉送信すれば連絡なんてすぐできるでしょうに・・・理解できん教委という組織

なになに

ちょっとは前進しているかに見える文章ですが

いまいち具体的内容にかけます。

◎ 教師も会費を負担→ 一歩前進ですね

◎ 会費等は保護者の負担かけなくする→ これも前進です。金額がいくらになるかまだ不明。

◎ 参加しない児童には配慮する →謝恩会は任意行事ですのでこれも当然ですね。



当たり前のことができない学校

おかしいと思ったことはドンドン学校や教委へ問題を提示しましょう

「あなただけですよ、こんなこと言うの」

「あなたが、初めてですよ、学校にたてつくの」

「あなたの子供がかわいそう」


こんな感想を持っている教師や校長

おかしいのはあなたたちですよ!!

ドンドンクレームをつける人が増えるといいと思います。

一人だけですとクレーマーですが、かたまりになってクレームすると立派な要望です。

さすがに学校も対応せざる得ないということです。

おかしいと思った問題、公金流用問題、PTAの違法性はドンドンもの申すつもりです。


最新の画像もっと見る