☆ 毎日が挑戦 ☆

好きなことを色々とやってみたいと思いながら、気付くと日が過ぎてたり(笑)
いつかは新しい分野を開拓するぞー♪

エアコンと換気扇掃除を頼むぅぅ

2021-07-20 14:16:09 | マイホーム

他力本願…

今回は、思いっ切り頼らせていただきます(笑)

エアコンの掃除をどこか業者さんにお願いしようと考えて、ネットをうろうろ。
金額も大事なんだけど、面倒なのも嫌だし、どうしようかと思案しながらたどり着いたのがおそうじ本舗さん。
近所にあるらしく、日時も1週間以内に来ていただけるという返事だったので、即、お願いしました。
ついでに、台所の換気扇も一緒に。

エアコンは、おそうじ機能の付いていないものを購入したはずが、しっかりと機能がついていて(苦笑)
おそうじ機能付きエアコンと、換気扇とで¥44,000.-。
高いと思うか安いと思うかは、人それぞれだけど、私は早く来ていただけたので満足。
来ていただいた方も、とても親しみやすい感じのご夫婦で、頼んでよかったなぁと。

”換気扇くらい自分で掃除しろ”という声が聞こえてきそうだけど、数年に1度くらいは、しっかりと掃除してもらう方がいいかなぁと思うから、これでいいの(笑)
自分では取れない汚れまでしっかりと落としてくれるので、定期的に頼むのは効果的でいいんじゃないかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿