F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

ガーリックカシュー

2009年04月19日 | 美味しいもの
 
F log




F 嫁が仕事でお付き合いのあるフィリピン御出身の C さん謹製。

現地産の大きなカシューナッツをガーリックとともにフライ。

巨大なインスタントコーヒーの空きビンにぎっしり詰まっている。

フタを開けた瞬間、ガーリックのイイ匂いが部屋中へと拡散する。









ハッキリ言って ものすごく旨い !!

大きなカシューナッツ自体も美味しいのだろうが、それが香ばしくガーリックの風味を纏ったら貴方・・・
フライドガーリックともども、片手に でいくらでも食べられますがな。




C さん御自身も仰っていたそうだが、カロリーはとんでもないことに。

週明けに職場の健康診断があるのだが・・・

やはり今夜は5粒までにしよう。













やっぱり 10 粒




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆SHERMANHOLICS!☆ Part5 | トップ | お家を造ろう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k.dino)
2009-04-19 07:38:39
カシューナッツにガーリック。想像しただけでヨダレが・・・
それを何と、5粒ですか?!10粒?!
ワタシだったら、あと一粒だけと言いつつ、
恐らくその瓶の中ほどまで行ってると思います(^^;;)
Fさんとこも健康診断ですかー。
ウチは6月にメタボ検診ですが、確実に去年よりヤバくなってます(涙)

返信する
お好きでしょう (F)
2009-04-19 22:15:16
dinoさん、こんばんわ。


dinoさん・・というかすべての酒飲みは好きでしょうね、コレ
じつは15粒は食べてます。もちっと多いかな(汗)

メタボ検診を兼ねたものですが、腹回りは自己申告ということにしたいものです。
私ももちろん年を追うごとに肥大してます(爆)


返信する
ナッツに (nanomaco)
2009-04-19 23:59:51
ガーリックやオニオンの香りは鉄板ですね!
私はマウナロアのマカダミアナッツシリーズが好きなんですが
5粒だけのつもりがいつも10粒、いやそれ以上です 笑
返信する
ガーリックだけでも (F)
2009-04-21 20:32:11
nanomacoさん、こんばんわ。


仰るとおり普段のナッツの魅力が10倍にはなりますね(笑)
一緒に揚がったガーリックがさらに旨いんです。
カシュー5個、ガーリック1片のペースで延々と続けられそうです。

アーモンドもマカダミアも大好きです。
オニオン風味もこれまた美味しそうですねぇ
返信する

美味しいもの」カテゴリの最新記事