F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

美味しいハンバーグ

2011年05月26日 | 美味しいもの

F log






 

オトコノコならハンバーグ好きなのはあたりまえ。

このブログでハンバーグといえば 2007 年に無謀なチャレンジ を敢行していた。

まぁ若気の至りということでw

最近は おとなしいものですよ www





大根おろしの和風も旨いけど、ドミグラスソースの王道をゆく洋食としてのハンバーグが好きだ。

そうしたハンバーグが食べたくなると レストランメイプル に足が向く。

ビジネスホテルの 1 階にある何の変哲もないレストランだ。

宿泊客は朝食を食べるし、ランチがあって午後からは喫茶となる。

夜は洋食中心のメニューだが、ここのハンバーグは美味しい。





とある夜。

F も F 嫁も仕事で遅くなったので待ち合わせてレストランメイプルへやって来た。

ふたりともハンバーグ腹だったがこの日は暑く、とりあえずビールということになった。









GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


キリンラガーが旨い。














GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


そのままハンバーグにいくのが忍びなく ( 笑 ) タコ唐なんか頼んじゃってる。















GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


気がつくとソーセージなんてのもテーブルに載っていた。

この白いのが好きなのよ。















GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


当然ビールはお替りだ。















GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


さすがにビール 2 本で打ち止めとし、サラダを食す。

レストランオリジナルのローストオニオンドレッシングが抜群に旨い。

これだけ売ってくれないかしら。















GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


満を持して登場のハンバーグステーキ。
 
150g ほどであろうか。















GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


つけ合わせも抜かりない。 カブとパプリカのローストと…















GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


フライドポテトではなく、さつまいもスティック。













GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


F 嫁はこのスティックが大好き。

ポリポリと食べるが、残しておけばコーヒーのおともにもなる。















GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


肝心のハンバーグステーキ。 洋食の王道をゆく味で旨い。

固さ ( 柔らか過ぎるハンバーグは好みではない ) も、肉汁 ( たっぷり過ぎるハンバーグは好みではない ) も申し分ない。

ビールとつまみを頼んでしまったのでライスは止めようと思ったのだが、美味しいハンバーグの前ではその決意も揺らぐ。














GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO


結局ふたりで大盛りライスひとつをもらって分けあった。

いや~ご飯とデミのハンバーグは最高に合いますな。 もはや和食。




あいかわらず美味しかった。

ごちそうさまでした。






















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F&F嫁が見た「ブラックスワ... | トップ | 誕生日おめでとう !! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あふん・・・ (AP1)
2011-05-26 01:54:05
夜中に見てはいけない物を見てしまったようです・・・!
返信する
AP1くん、おはようございます!! (F)
2011-05-27 07:26:18

深夜1時54分か…

自分でも夜中に自ら撮った写真を見て後悔することがありますw

返信する

美味しいもの」カテゴリの最新記事