F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

桃色デジタル

2011年02月24日 | Digital Device

F log












先週、iPad 使いの上司とタブレット PC について話していて、重さで持て余し GALAXY Tab に変えたと知った。

ダメもとで 「 iPad お借りしてもいいですか? 」 と聞いたらあっさり OK !!

というわけでラッキーなことに、進行していた iPad 導入計画は 64GB WiFi モデルを借受けるということになった。
















GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO







上にちょこんと載るのは F 嫁愛用 au の携帯。

その色に合わせてピンクの iPad 用ジャケットを新調。




自宅は BB 導入時に無線 LAN 化してあり、WiFi モデルで何の問題もない。

ハードウェアをリセットし、F のアカウントを新規作成。

iTunes で必要と思われるアプリを数点購入。

う~む快適だ。




それにしても画面が大きいというのは絶対的に有利だなぁ。

ウチの場合は持ち歩かず、いわば F 嫁用の第 2 PC としての役割を期待している。

ソファーに寝っ転がって YouTube を見るには最高のツールだ。

( この際、音質については触れるまい )




画面はボリショイバレエの 「 くるみ割り人形 」

HD 収録の画面が美しい。

純白のチュチュで輝くばかりの美をふりまくのはボリショイの ニーナ・カプツォーワ









別嬪さんという言葉は、この人のためにあるのではないか。

2006 年のボリショイ来日公演 では本国留守番組になってしまい、その後もタイミングが合わず生カプを観てないのだ。

映像ではアクロバティックなリフトも難なくこなし、広い舞台においても存在感が抜群だ。

むむむ、改めて悔しいなぁ。




と思ったら F 嫁は中近東舞踏も見ている。

こちらも YouTube 上ではキリがないほど玉石混淆の動画が up されている。

と思ったら、今度はテトリスをやっとる。

要するに楽しんでいるってことだな。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にごりで撃沈 | トップ | 空と宇宙展 国立科学博物館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめきちパパ)
2011-02-24 00:22:54
こんばんは

iPad、非常に興味ありなのですが
iphoneを使用している私としては微妙な存在です

画面が大きいのと奇麗である以外の付加価値はあるのか是非、Fさんレポートしてくださいね
返信する
かめきちパパさん、こんばんは!! (F)
2011-02-25 22:52:26
 
私も嫁もApple製品は初めてで最初は戸惑いました。
でもすぐに慣れて嫁などは、iPhoneにも興味があるようです。

スイッチ投入後すぐに立ち上がり、ブラウジング出来るだけで価値は大きいと思います。
自宅のWiFiを使っていますのでスピードもそこそこですし。
そして少々怪しくなってきた視力に優しい大画面。
高性能のiPhoneとはいえ、この快適さには及びますまい。
反面、持ち歩くには大きく重過ぎますね。
その点、ドコモのギャラクシータブはよく考えられてます。
タブレット端末はまさにこれからですが、その先陣を切ったiPadには敬意を表します。

返信する

Digital Device」カテゴリの最新記事