F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

正座して待つ

2007年03月04日 | Ballet
 
F log

昨夏、お盆の上野を熱くした「ジゼル」が帰ってきます。

今夜22時20分~0時15分NHK芸術劇場でコジョカルちゃんと☆ルグリの「ジゼル」が放映されます。

バックは東京バレエ団。世界バレエフェスティバルの特別全幕プログラムです。(写真は再掲)


この日の為に受信料を積み立てていたといっても過言ではないでしょう。

自宅の他、地域が異なる3名に録画依頼をして(局地的停電対策)万全を期しています。

多くは語りません。

普段バレエをご覧にならない方にもぜひ観ていただきたいです。

じっくり楽しんでくださいね



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイナベーコン完成 | トップ | ノックの音が・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この日のために、、、 (yol)
2007-03-04 18:00:07
うちも両親が二台のDVD録画機を前にスタンバイ中です。熱いレポお待ちしてます!
返信する
おおっ! (F)
2007-03-04 18:52:30
yolさん、こんばんわ。

いよいよ来ましたねぇ。その日が

ゆっくり楽しみましょう。

ご両親にもお楽しみいただけるとよいのですが。

返信する
あと10分 ()
2007-03-04 22:12:35
以前に録画を楽しみにしてた番組で、地震が起きたときがありました。停電はしなかったものの、画面に津波警報の表示が出っ放しで台無しに…。

日本国中平穏無事であることを祈ってます
返信する
無事終了 (F)
2007-03-05 00:22:45
Hさん、こんばんわ。

おかげさまで無事に放送が終わりました。
あの日の感動が甦りました。新しい発見もあり。

カメラ割りにいろいろ注文はあったものの、放映してくれただけでありがたいです。
内容については後日ゆっくりと書いていきます

返信する
やっと (なこ)
2007-03-05 23:58:14
コジョカルちゃんのジゼルを再び見ることができましたね!家のテレビは小さいので、やはり実際に見るのとは感動が違いますが、それでも1幕最後は涙が出ました。舞台ではコジョカルちゃんばかりを目が追ってしまいルグリを見逃していたため、「1幕後半のルグリの表現力は素晴らしい!」と絶賛する友人たちの話についていけずにいましたが、テレビで改めて見ることができて良かったです。
DVDで発売してくれるともっと嬉しいのですが、本当に放映してくれただけでもありがたいですよね。
返信する
よかったですね (F)
2007-03-06 21:04:38
なこさん、こんばんわ。

私もまったく同様で、雑誌や各blogでルグリが絶賛されていた理由がよくわかりました。
生の舞台はワクワクしてその場ならではの雰囲気も味わえてとても大事ですが、その舞台を後日映像で見られたらそれはそれはおもしろいです。
そういう意味では唯一無二のあの日の舞台を観られたこと、それを細部まで映像で再確認できるというのはとてつもなく幸せな事ですね
返信する

Ballet」カテゴリの最新記事