株式会社プライムネットワーク公式ブログ!

株式会社プライムネットワークがお送りする公式ブログ!業務以外の出来事やニュースなどについて色々書いていきます!

折りたためるワイヤレスキーボードって・・・

2020年07月03日 | ニュース

オウルテックからワイヤレスキーボード「OWL-BTKB6501」が発売されるのですが、折り畳みのキーボードって、どうなんでしょうね?

実は、iPadやiPhone用に、持ち運べていつでも使えるようなキーボードが欲しいとは思っているのですが、実はキーボードってその配列や使い勝手などがとても重要なので、このように折りたためるものって、使いやすいのでしょうかね?

気にはなっているんですけどね・・・。

さて、今回登場する折りたためるキーボードは、Bluetoothで接続するタイプのもので、2つ折りでコンパクトになるのが特徴となっていて、重さが130gと軽量で、折りたたんでも厚さは約14mmとバッグの中でもかさばらずに持ち運ぶことができるのだとか。

キー配列は独自配列となっていて、英語表記なのはちょっとうれしいですよね。

日本語もあるほうが便利な人もいるのでしょうけど、ちょっとキーボードがごちゃついてしまいますよね。

キー数は67、キーピッチが約18mm、打鍵耐久回数が約300万回となっているようで、残念なのが、Bluetoothのバージョンは3.0だというところ。

対応OSは、iOS 6.0以降、Windows 8.1以降、Android 4.1以降となり、バッテリー容量は110mAhで、連続使用時間が約40時間で充電はmicro USB。

折りたたみ時の本体サイズは156(幅)×93(奥行)×14(高さ)mm、使用時の本体サイズは313(幅)×93(奥行)×7(高さ)mm。

重量は約130g(本体)となっており、市場想定価格は4,380円となりそうなのだとか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿