PRIDE1.JP/Private

革ツナギ職人の意外な?一面

マン島TTレース in 三宅島!?

2006-12-15 | Topic
小生実は不覚にも風邪を引いてしまって早々に就寝したのだが何度も目が覚めてしまい、昨夜のある電話が気になって起き出しているところである。
電話の主は元全日本ライダーT選手。
実に久しぶりの電話である。
スーツのサイズ等の事か等と思ったのだが、受話器の向こうではやや興奮気味の彼が話している!
「来年、三宅島でTT開催決まったんですよ!!」
「前からマン島TTに出たいと思っていたので、マジで来年出ようかと!?」
今年6月にレース中の事故で亡くなった前田選手(マン島TTに参戦を続けていた)が「いずれ日本で開催したい」と奮闘していたのは伝え聞いてはいたが本当に実現するとは思っても居なかったので彼が興奮するのも分からないではない。
ちょうど1年後に開催されるというが、小生も何かしらに関りたいと思う次第である。
賛否両論あるだろうが石原都知事の決断にレースファンとして敬意を表したい次第だ!
三宅島TTレース詳細はPRIDE1Columnよりトラックバックしてあるので興味のある方は是非(^^)

PRIDE1.JP

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クララ)
2006-12-16 22:50:16
こんばんわ!三宅島でのTTレースの事は知っていましたが、まさか本当に実現するとは!

一度きりの開催ではなく根付いて欲しいです!
公道レースそのものは大変危険ですが、二輪の発展のためになるのであれば喜ばしい事ですね!
返信する
公道レース (PRIDE1.JP)
2006-12-17 04:41:26
クララさんコメントありがとうm(__)m
ホント、マン島TTの様に歴史あるイベントに成長して欲しいものです!
各方面でレギュレーション他、開催クラス等の話を聞きますがどれもこれもまだ憶測が多い様で「1年目はミニバイク」「三宅島に向けてCBR1000がテスト始めた」等バラバラな情報が入ってきています(^^;)
信憑性の高い情報が入ったらアップしようと思っていますがもうしばらくかかりそうですね(^^)
返信する