メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

たくさん食べてね~

2024-02-19 20:58:19 | メルシー
14才のお誕生日を迎えたメルちゃん

人間だと100才過ぎてるらしいです

先代ワンコメアリーは14才過ぎてもプールで泳いでたし、歩きもスタスタで全然シニアを感じさせなかったです

ここからの3枚の写真はメアリーです







この写真は14才2ヶ月 元気だな~ 

メルちゃんは年相応だし、目も見えないので動きもさらにゆっくり

先週は4日位、お散歩に行きたくなくて庭や家の前の道路だけ歩いてました

もういつものコースは行けないのかな 14才だしね・・・

と思ってたら、日曜日は行けました

これは日曜日ではなく、すこし前だけど





ちょうどグランドゴルフのお年寄りがいない日が最近あるので

障害物にない広い所をスタスタ元気に歩けました



お誕生日には、たくさんのガムをプレゼント 



12才までは硬い牛革のガムを食べてたけれど、12才を過ぎなかなか呑み込めなくなり

いつまでも噛んでいるので、喉につまったら大変!と手で折れるガムにしました

ガムが大好きです!

今まではお誕生日がきてからね~と品物が届いても待たせてましたが、14才なので、もうどんどん食べさせてました

以前ハラハラドキドキした48kgの大量ドッグフードもすっかり食べ終わりましたが

おやつ類も、ついついネット大量買いなので、シニアになると心配です



いちご大好き いつも夏にも食べるので、たくさん冷凍をしておきます





パフェを作って食べました



お散歩は気分が乗った時だけど、食べるのは大好き

メアリー姉ちゃんを超えるくらいたくさん食べて頑張ろう!

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14才になりました!! | トップ | ひなまつり »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikyuu200597)
2024-02-19 21:30:16
こんばんは♪
メルちゃんの元気な姿と大量のイチゴに元気をたっぷり貰いました。
美味しいイチゴ🍓いっぱい楽しんでね。
*利休くんママさん* (♪メアままたん)
2024-02-19 21:39:24
人間だったら100才越えのシニアワンコ
食欲旺盛です
大量ですが
実は今日また大量にを買いました~
暑い夏に冷凍美味しいんです

14才超えると1ヶ月先は分からないけど
夏も一緒にを食べられるように
頑張ります!
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-02-19 21:46:44
こんばんはでごじゃります🐯
メルちゃん、お散歩したんだね。まぁね…気が向かない時もあるよね。
グランドゴルフの広場を…こっち向いて〜💕
可愛いイチゴもお似合いだよ🐯
Unknown (ラブかあさん)
2024-02-19 21:59:18
メルちゃん、すごいね。
広いグランドを 一人ですたすたお散歩できるのね。
大量のガム! 大量のイチゴ!
美味しいものをたくさん食べて 元気に過ごせますね。
冷凍イチゴは 夏のおやつにぴったりですね。
Unknown (華ママ)
2024-02-19 22:54:42
こんばんは~!

メアリーちゃん、14才過ぎてもプールで泳いでたんですね~
とっても楽しそうに泳いでる~🤗
メルちゃんだって、まだまだスタスタ元気に歩けて
負けてないよね~!
メルちゃんもいっぱいいちご🍓食べてメアリー姉ちゃんを超えないとね👍😊
いちご🍓たくさん冷凍して夏に食べるだなんて素敵なアイディアですね♪
Unknown (ゆっくん)
2024-02-19 23:06:16
こんばんは。
14歳は、100歳に相当するのですね。
スイミング、散歩と元気いっぱい。
動くとお腹も空くので、食べると、元気いっぱいですね
イチゴ🍓が、好きなのですね。
アイスイチゴですね。🍓
元気そうで良かったです。😁
Unknown (バディボギ父さん)
2024-02-20 00:25:18
メアリーちゃんは、晩年も元気一杯だったの
ですね!
メルちゃんの前庭疾患は完治ですか?
お散歩ちゃんと行けてますね!
メルちゃんの好物の、大量のイチゴ!
イチゴパフェも!さすがシニアとはいえ
女子ですね!
父さんの果物ほとんど食べない人生!?
生まれてから、イチゴを食べた量は、
あっとう的にメルちゃんに軍配!
Unknown (しんくんママ)
2024-02-20 08:23:12
おはようございます!

メアリーちゃん、14歳でもすっごく元気だったんですね~
お散歩したりプールで泳いだりすごいよ!!

メルちゃんもお散歩に行って~
大好きなイチゴ食べて~
元気に過ごしてて嬉しいね(^^♪

シニアになると、いっぱい歩けたり
寝てばっかりと日によって違うけど
メルちゃんのペースでのんびりね!
美味しいものも、いっぱい食べてね(^^♪
食欲は元気の源だしね♡
*小松音楽教室 トナトラさん* (♪メアままたん)
2024-02-21 00:22:42
お散歩に行きたい時とそうでない時があって
それが、家の前の道路で行く行かないを繰り返して
それが過ぎるとスタスタ歩くのに何でかな???
でもシニアさんなので、気の向くままにしてます

大量にあるので、トナトラさんも
食べに来て~
*ラブかあさん* (♪メアままたん)
2024-02-21 00:27:04
普段は、どこかにぶつかったりするので
思いきり自由に歩けないけど、グランドだったら
どこまでも自由にズンズン歩けるので
楽しかったかな~

ついつい大量に買ってしまいます
ガムも毎日食べてどんどん減ってきてます
元気に食べられて、嬉しいです!

は、夏にそのまま食べたりスムージーにしたり楽しみ

コメントを投稿

メルシー」カテゴリの最新記事