メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

クリスマスイブだけれど・・・

2023-12-25 00:21:13 | 病院


今日はクリスマスイブ

一年が早すぎる~~ ついこの間夏だったのに・・・

文字どおり師走なので走っていました

ホント忙しくて、ブログもお休みしてたけど、やっと冬休みです


さて、たまっている写真をUPしようかと思ってたら

メルちゃんが23日夜、庭におチッコしに出たら足を踏み外して転がった

なんだか、足が少しヨロっとするもののご飯モリモリ食べたし大丈夫かな

でも翌朝、例の顔の傾き、足元ヨロヨロもしや去年12月になった前提疾患?

今日も病院に行ってストレッチャーで運ばれ、去年と同じ治療です

明日も通院


仕事が一段落なので、余裕をもって対処できるけど、ちょっと前だったら大変だったよ

ブログをお休みしてるとメルちゃんが体調悪い?なんて思われてたかもしれないけど

全然!むしろ元気で、寒さで前庭疾患にならないよう、十分に注意をしてたのだけれど・・・


今日はクリスマスイブだけど、何もしないでやめようかな~と思ったけれど

顔の傾き、足がヨロヨロで一人で歩けないけど、食欲はバッチリで

ご飯の用意をすると立ち上がり、ヨロヨロしながらご飯の近くに行こうとします

やっぱり簡単にクリスマスをしよう!



人間のも今日はやめようかな~と思ったけど、いつもは手作りワンコケーキだけど

今日はスフレチーズケーキをメルちゃん用にも買ってあげました

あげたのは三分の二だけど、あとは私が味見



そして簡単ツリー風ご飯も







寝たまま、モリモリむしゃむしゃで完食です!

どんな状況でも食欲があるのは安心です

忙しかった+こんな状況でクリスマスらしい写真を今年は撮れてません

代わりに子分1号2号3号にモデルさんをしてもらいました



そして去年の写真で、前庭疾患でまだ少し顔が傾きがちだけどUPしてない写真





12月はメルちゃんにとって、去年も今年も嫌な月になってしまいましたが

また治って1月にはスタスタ歩けることを信じて頑張ろう!!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本三大稲荷と紅葉 | トップ | 今年一年ありがとうございま... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-12-25 06:15:41
おはようございます!

メルちゃん大変でしたね💦
前提疾患でしたか…
華も似たような症状で前提疾患かもって言われた
ことがあります。
去年も12月になってたんですね…
年末って何となく病院通いが多くなるなって
私も毎年思ってました💦
でもでも、メルちゃん食欲があって凄いです!
食べることは生きることですから😊
スフレチーズケーキも手作りご飯も美味しそう😋
メルちゃんも幸せそうに食べてますね♪

また元気に歩いてる姿、楽しみにしてますよ~
ママさんも大変だと思いますが頑張って下さいね💪😊
メルちゃんが早く良くなりますように…
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-12-25 07:22:04
おはようごじゃります🐯
僕さえ先生の代行のトナトラ。
メルちゃん、どうしているのかなぁって思っていたんだよ。そうだったんだね💦
でも食欲があって良かった。
12月って何だか忙しいよね。
早く良くなってね💐
メルちゃん、クリスマスやってもらって良かったね😊
Unknown (BJAmom)
2023-12-25 08:21:24
メルちゃんクリスマス🎄楽しんでいるのね。
一緒に頑張ろう💕
お大事にね。
Unknown (ゆっくん)
2023-12-25 09:12:16
おはようございます。

メルちゃんどうしているかな?と思ったら、更新が、あったのです。

昨年も、同じ症状が、あったのですね。

ママちゃんは、大変ですが、頑張って下さいね。

でも、食欲が、あっていいですね。
食べる事は、とても大切ですからね。メルちゃんも、クリスマスですね。
メルちゃん、早く良くなります様に。
Unknown (しんくんママ)
2023-12-25 10:22:22
おはようございます!

メルちゃん、そんなことがあったんですね。。
ママさん心配でしたね💦
でも、食欲があるのは
とっても嬉しいことですね(^^♪
食べたい気持ちがあるってことは
頑張って治そう!って思ってるってことやから!!

ママさんのツリー風ご飯も
愛情いっぱいで美味しそう~
メルちゃん、愛されてて幸せやね♡

早く治って元気に過ごせますように~
応援してるよ!!
Unknown (銭母)
2023-12-25 20:57:07
メルちゃん、前庭疾患なんですね😩
京もやりました
京はなかなか治らなかったけど、メルちゃんは良くなったからきっと大丈夫😊
食欲もりもり‼️だから、徐々に良くなるね✨
クリスマスの美味しいご飯、嬉しいね✨🎄✨
良くなって、また楽しくお散歩してね💕
*華ママさん* (♪メアままたん)
2023-12-25 21:12:23
去年も12月に前庭疾患になって
寒さが良くないかな~と気を付けていたのですが
また12月
これシニアに多いそうです
華ちゃんも似た症状があったんですね

歩けない食べられないでは飼い主も落ち込みますが
モリモリ食べてくれるので安心です
今日は2度目の治療
昨日より眼振も少し良くなってきたようで
足取りもヨロヨロですが、ハーネスで支えてあげて
今日は初めて立ってご飯がたべられました
1月にはお散歩できると良いな~と思います
応援ありがとうございます!
*小松音楽教室 トナトラさん* (♪メアままたん)
2023-12-25 21:20:06
代行でコメント書いてくれるトナトラさんがいて
良いな~
そうね~忙しい時は、代行でメルちゃんに
頼もうかな
ご飯は残さず完食です!
これ、目がグルグルで気持ち悪く食べられない子が
多い中、食欲が落ちないのは回復も早いかな~と
来週は年が変わるので、そのころには
歩けると良いな~と思います
応援ありがとうございます!
*BJAmom*さん (♪メアままたん)
2023-12-25 21:25:57
シニアになると、ちょっとしたことで
体調を崩しますよね
シニアが食べられなくなったら、体力も免疫力もどんどん落ちてくるので
食べられるのは良いことだと思って
今回人間用ケーキも、いつもよりたくさんあげちゃいました
昨日より今日と少しずつ良くなってきている感じです
応援ありがとうございます!
Unknown (バディボギ父さん)
2023-12-25 23:52:13
メルちゃん、前庭疾患が早く良くなるといいですね!
食慾旺盛なので安心ですね!
メルちゃんはクリスマス飾りよりクリスマスご飯!
チーズケーキもペロリ!
食べること以外は子分に任せて、養生してください!
新春に着物で散歩を見たいです!
メルちゃん、がんばれ!早期回復をお祈りして
います!

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事