メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

日本三大稲荷と紅葉

2023-11-27 22:59:59 | その他
家のお札、車のお守りを新しいのに替えるので、神社に行ってきました

本当はお正月明けに行くのが、どんどん遅くなり、最近ではいつも秋以降

ちょうど菊祭りをやっていて神社内はとても綺麗でした









和傘のアンブレラスカイ上からつるされたのも見てみたかったけど、混雑を避けて朝早く行ったので

時間的にもっと遅くつるすらしく、建物内のだけでした

境内はワンコNGなのでメルちゃんは入れません

でも昔は入れた気が・・・

写真を探したら、ありましたよ  先代ワンコのメアたん







境内に入る前に公園で遊ばせて、しっかりトイレを済ませてたので、チッコやうんPは大丈夫だったけど

もし、チーをしたら大変でした

境内に入れて良い思い出です!

メルちゃんは入れないので、公園散歩で紅葉を見て秋を満喫しましょう!









つい最近まで暑いと言ってたのに日曜日は寒くて、明日は、また気温が20度以上になるらしい

秋が一番好きなのだけれど、これからは秋はどんどん短くなってくるのでしょうね~

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年🎃ハロウィン | トップ | クリスマスイブだけれど・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バディボギ父さん)
2023-11-28 00:16:00
えー!紅葉が綺麗で、大きな神社ですね!
日本三大稲荷!?行ったことないので3つのうち
どこの稲荷かわからない!?
メアちゃん、メルちゃんが徒歩で行ける、お近くなので
しょうね!?
大きな神社で、きっと参拝客も常に大勢で、ワンコは
締め出されたのでしょうね!
バディボギ家がお参りする、家の近くの小さな神社は、
バディボギ、ピーちゃんを連れて入ってもお咎めなし!
粗相しないように、細心の注意を払ってます!
メルちゃんの紅葉散歩、いいですね!
神社に繋がっているのかな?モデルのメルちゃん、
可愛いです!
Unknown (rin-2011-01-13)
2023-11-28 05:18:56
おっはようございまーすっ(^o^)♪

うわぁ~〜〜〜〜〜✨✨✨✨✨
スゴーイッ(゚∀゚)✨✨✨✨✨

日本三大稲荷ですかーっ!!!
菊祭りの規模も大きくて、圧巻ですね!
和傘もあるなんてスゴすぎ!
モデル犬♡メアたん♡♡♡可愛い〜(#^^#)♡

紅葉もとってもキレイですね〜✨!
メルちゃん♡紅葉散歩🍁とっても楽しそう♪良いお顔(*´ω`*)♡着ているお洋服も、似合ってて可愛い〜♡♡♡

メルちゃん♡キレイな景色のレポートありがとう〜〜〜(^o^)♪
Unknown (華ママ)
2023-11-28 06:24:15
おはようございま~す!

紅葉、とっても綺麗ですね~🍂
前は入れたのにワンコNGになってる神社、けっこうありますよね💦
華も何年か前は入れたから連れて行ったらダメだったってこと、あります。
やっぱりトイレマナーが問題なんでしょうかね…

メアたんも、とても優しそうなお顔してますね~
ピンクのお洋服が良く似合ってて、可愛い~💕

メルちゃんも、調子良さそうですね👍😊
境内は残念だったけど、公園散歩を満喫出来て良かった、良かった♪
これから寒くなるから、メルちゃんいっぱい美味しいもの食べて冬を乗り切ろうね~💪😊
Unknown (ゆっくん)
2023-11-28 07:02:47
おはようございます。
日本三大稲荷ですね。大きくて良いですね。伏見稲荷しか行った事は無いです。

紅葉が、とても綺麗です。
菊祭りで、たくさんの菊が、並んでますね♪
和傘も、たくさんあると、綺麗です。

メアたんは、モデルさんですね。
ポーズも決まってます。❤️

境内に、今は入れないのですね。
メルちゃん近くの公園で、紅葉🍁をバックにお散歩ですね。そして、お元気そうで、良かったです。😁
Unknown (しんくんママ)
2023-11-28 08:24:01
おはようございます!

紅葉、ちょうど見ごろでしたね♬
水面に映るモミジもすごく綺麗で
素敵な景色です!!

ワンちゃんNGって、悲しいですね。。。
やっぱりマナーの悪い人がいたのかな?
一緒に行けるところが減るのは辛いですよね。


メアたん、とってもいい笑顔!
メルちゃんに似てますよね~
メルちゃんも元気そうで嬉しい(^^♪
お散歩、楽しかったかな?
寒くなってきたけど
メルちゃん、元気で過ごしてね♡
Unknown (銭母)
2023-11-28 15:08:33
公園散歩は、紅葉がキレイですね✨
空が青くて、真っ赤な葉っぱが映えて
本当にキレイ❗見頃ですね🥰
メルちゃん、お散歩楽しそう🎵笑顔ですね❤️

以前はワンコOKだったのに、ダメになっちゃったなんて
悲しいですね
神社やお寺は多いですよね💦
*バディボギ父さん* (♪メアままたん)
2023-11-28 23:56:39
ここは笠間稲荷神社ですよ~
車で行きました
家から歩いては無理な距離です
公園と神社も車だと近いですが、歩くと大変かな
先代ワンコの時は境内に入れないでくださいの
看板はなく、お守りお札を売っている前で写真を
とっても全然OKでした
ワンコを連れ歩く人も増えたので、NGにしたのでしょうね

バディボギピーちゃんがお参りしてた神社ですね
ワンコは予告なくチーうんPをするので
ドキドキですが粗相なくできて
偉いですね~
*りんちゃん&ぽぽちゃんママさん* (♪メアままたん)
2023-11-29 00:09:27
今日は暖かだったですね~
車で冷房をつけちゃった
フランクさんも、今日は動きやすかったでしょうね

また明日は寒いらしいけど

先代ワンコの写真のように菊祭りがなければ
シンプルですが、写真は数枚しか載せなかったけれど
菊人形とか、いろいろ飾り付けてました
上からぶら下がる和傘が見たかったけど
毎日時間になってからぶらさげるみたい
だと和傘で破けるのかな?

神社には入れないので近くの公園をお散歩しましたよ!
洋服、スヌーピー🐶柄なんですよ~
那須アウトレットで買いました
アウトレットでも安くはなかったけど
*華ママさん* (♪メアままたん)
2023-11-29 00:18:29
今年は紅葉が遅かったですね
もうすぐ12月だというのに

小さいワンちゃんなら抱っこしてればOkかな?とも
思うけど、NGだからやっぱりダメなのかな?
抱っこできない大型犬なんて予告なく座りこまれてチーされたら焦りますもんね

メアリーのイメージカラーはピンク
メルシーは赤だったけど、年をとって毛色が薄くなったら
ピンクも似合うようになりました
メアリーは美人さんタイプでしたよ

夏はイマイチだったメルシーも最近調子が良いです
去年今頃前提疾患になったので、気を付けながら
元気に過ごせればな~と思います
*ゆっくんさん* (♪メアままたん)
2023-11-29 00:26:58
ゆっくんさんは伏見稲荷が近いんですね
ここは笠間稲荷なんですよ~
最近吉永小百合さんがTVコマーシャルされてました
昔は和傘の展示なんかなかったのに
観光客のために、いろいろ飾ってありましたよ

もうメアリー時代のように境内で写真撮影なんて
できなくなりましたが
メアリーもメルシーもブログのモデル犬なので
マテはとっても上手です

ホント月一ブログになってしまいましたが
元気なメルシーを見てもらえてよかったです

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事