メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

3歳を過ぎたというのに(汗)

2013-02-11 23:38:35 | 散歩
3歳のお誕生日のお祝いをありがとうございました

連休だったのでメルシーを連れて久しぶりにお山の公園へ行きました

その前にレナちゃんちに寄って



「本当にこれで3歳になったの?」って・・・(笑)

1歳違いとはいえ落ち着きのないメルシー

さて久しぶりに山登りです

お山の頂上の展望台



人もあんまりいないし上まで登ってみようか~



ここの階段はカンカン音がしてメアたんは登れませんでした

メルちゃんは平気そうに登ってきます

あら臆病メルちゃんなのにね~

でも途中で高い所に向かっている事に気がついたらしく、怖くてもう上りません~って



残念! 途中で引き返しました



じゃあ、少し離れた湖のほとりを歩きましょう



と・・・・・・

メル~~~!!!



なんで湖で、この寒い中温泉つかりしてるの・・・

このまま深いとこまで泳がれては大変なので、でもブログネタに写真も撮りつつ(笑)

バイバイ!!って逃げました

私がね

そしたらメルちゃん慌てて





水から上がって追っかけて来た

あぁ~良かった



体半分濡れただけで済んで

でもシャンプーして4日目だよ

その日帰って又シャンプーとなりました

メルシーが小さい頃から追いかける事はしないで反対に逃げるようにしてました

追いかけると益々逃げてしまうのでね

だから、今回も追いかけたり捕まえようとしたら益々泳いで深いとこに逃げてたかも

臆病メルシーはバイバイ!が苦手なので、こういう時は逃げることにしています

なぜ、こういう事になったかというと・・・


又今日同じコースへ行きました



ここを渡らなくてはいけなかったので

リードを外してあげればピョ~ンと飛ぶかと思ったら

湖に入ってしまったメルちゃん

水が好きなメルシー今後は水の近くは油断できないな~

(お友達のちゃんが、よく水に飛び込んでたっけ・・・)

メアたんだったら絶対こんな事ないのに

なんだか二代目ワンコって全然違う子が来るのね







今日のコースは、ちゃんと石の上を渡れましたよ

棒を銜えながら渡るなんてすごいね

でもメルシーがいなかったら、こんな所散歩してないな~

ワンコとの生活は大変な事もあるけど、楽しさいっぱいです!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳のお誕生日 | トップ | 春の気配が »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱点みつけたり~ (いいだせんこう)
2013-02-13 11:51:45
♪メル&メアままたん  コンニチハ


一瞬 どっちがメルちゃん??見分けがつきませんでした

ワンパク怪獣のメルちゃんも高い所が怖いんだ!!
こゆきは平気ですよ 普段の目線が低いせいか
高所に行くと以上に高揚して興奮します。

意外な弱点が見付かっちゃいましたね
ビビッてる姿を想像しただけで・・ふふっ
Unknown (Beeママ)
2013-02-13 23:07:21
この公園メアたんも頑張って登っていましたよね。
すごいな~って思ってました。
それにしてもキャラが違う二人
メルちゃん
やっちまいましたね
まぁお水好きのメルちゃんとしては・・・
でも追いかけてくるお顔が可愛い~~
棒をくわえてバランスとってるのかな?
すごい所渡りましたね

本当に2代目ワンコは全く違う性格で
いろんな経験をさせてもらえますね

*いいだせんこうさん* (♪メアままたん)
2013-02-17 11:12:16
カメラ目線をしているのがメルシーです
しっかりモデルを意識してます(笑)

実は・・・私も怖いです
でもメルシーがトントン調子よく上がってきたので
このまま展望台まで行こうかと思ったら
急に「はっ!」と気づいたらしく
もう帰るモードになったら私も怖くなり
スゴスゴと下りてきた怖がり親子です

そっか~こゆきちゃんだったら展望台まで
行ってくれそうですね
*Beeママさん* (♪メアままたん)
2013-02-17 11:18:17
ここは山あり湖あり池ありの自然豊かな公園です。
やはり、お友達ラブが、池に飛び込んで
ブクブク沈んでブハッ~と浮かんできたっていう
話を他人事に聞いてましたが
お水好きな子はやるんですね~

普通に渡り石を飛び越えると思ったのに
水の方に飛び込むなんて・・・
油断ならないです
ほんと二代目ちゃんって、どこも違う感じがしますね
違うから良いんですよね
同じだったら、ついつい比べてしまうものね

今年はプールも、もっと連れていけたら良いな~
Unknown (dandyママ)
2013-02-22 20:04:24
久しぶりに覗いたら…メルちゃんたら~~
本当にお水が好きなんですね。

追いかけないで、逃げる!
戻ってくるか内心、心配だったかな?
でも、必死で戻ってくるなんて可愛いねぇ~




かわいい (ハッピーの母より)
2013-02-24 14:08:23
メルーちゃん 高いところ苦手なのね。 でも温泉は気持ちいよね(笑い)   まだまだこれからよね。   どこかハッピーと似ているかも。。   お天気が良いからお散歩やショートハイキングも楽しいよね。 梅の花がきっともうすぐ咲きますね。。 またモデルお願いします>> 
*dandyママさん* (♪メアままたん)
2013-02-24 20:58:44
よく二代目は全然違うっていうけど
その通りです。
水が好きでガンガン泳ぐワンコを羨ましく
思ってたらメルシーが来て
でも、こういう風に飛び込んでしまうから
飼い主の大変さもわかりました(笑)

これも又メアリーとメルシーは全然反対で
逃げられるのが(置いていかれる)嫌みたいで
すぐ吹っ飛んでくるから逃げるようにしてるんですよ~
*ハッピーのお母さん* (♪メアままたん)
2013-02-25 00:18:55
カンカン音がする階段はやはり怖いみたいでした
でも水はこの寒さでも平気なんですよ

今日は、こちらは強風でした
ハッピー君地方も今年は寒いんでしょうね
早くポカポカ暖かい春がくると良いな~
お花も咲いてモデルさんを引き立てて
くれるものね。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事