メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

春の気配が

2013-03-03 20:18:57 | 散歩
ここ2日くらい、すごい風でした

メルちゃんと田んぼ道を散歩していたらピュ~~と風がふいて

帽子が道路より低い田んぼに飛んでいきました

一人なら、ジャン~プして取りにいくけど

メルちゃんのリードを持ったままでは 引っ張られ転ぶことまちがいなしなので

車が通る道ですが、メルちゃんを信じて(笑)リードをはずし「取ってきて!」と



えらい!えらい!ちゃ~んとレトリーブしてきました



得意げなメルちゃん  多分水の中も泳いで取ってきてくれそうです

ただし銜えたままスイスイ泳ぎそうだな~



今日は風もなく春らしい一日でした



庭のサクラソウも咲いてきましたよ



今日はひな祭り

人間用ちらし寿司トッピング&ひなあられでメルシーご飯も、ちょっとカラフルに




春といえば・・・今ダニ感染症のニュースが流れてて困ったものだと・・・

できればアスファルトより土や草の上を歩かせたいと、そういうコ―スを散歩してますが




そういう所はダニがつくのよね

ダニよけの薬、実は嫌いです  これって絶対犬の体にも良いはずないし

我が家は、よっぽどの事でないかぎりフ○ン○○○ンをつけません

その代わりハーブの虫よけをつけるのだけど今年からどうしようかな~と考え中



メアたんの時も作ったオリジナルチョコをメルシー誕生日記念に作りました



作る過程が楽しいのです

かわいいでしょ!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳を過ぎたというのに(汗) | トップ | 春ですね~(*^。^*) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Beeママ)
2013-03-05 10:56:43
メルちゃんを信じた ままたんの勝利!
メルちゃん上手にレトリーブできたのね
得意げなお顔はたまりませんね
成長したわ~

私もフロント・・・あんまり好きじゃないんですよね。良い訳がないですもの。
でも今年はダニがいろいろ騒がれているから心配です。
頂いたチョコ みんなにすごい!すごい!!といわれましたヨ。
エヘンそこいらの義理チョコとは違います!って自慢しておきました
ランディ幸せです

やっと春がきそうですね
返信する
*Beeママさん* (♪メアままたん)
2013-03-06 21:13:15
意外とメルシーは臆病なので、遠くへ行かないので
大丈夫かな~と
意外や意外メアリーは平気で遠くへ行っちゃうんですよ
見た目反対なんだけどな~

皮膚も弱いし、あの薬嫌いだしフ○ントしたくないんだけど
ダニも怖いし、どうしましょうね~
最近のニュースを聞くと迷いますね

チョコ喜んでいただけて良かったです
たくさん自慢してくださいね
返信する
Unknown (dandyママ)
2013-03-06 22:05:03
ダニは怖いよ~~~
私がかまれて、酷い目に遭いましたから
外科で切除して何針か縫いました。
亡くなられた方のニュースで、身震い!!
生きててよかったわ~~~

マイルには、いやだけどしてます。
そろそろ・・・かなぁ…

チョコ、可愛くて、可愛くて~~
ままたんは、本当にまめにやってあげて
えらいなぁ~~
食べられない、チョコだわ
返信する
Unknown (アズキ)
2013-03-07 12:03:32
メルちゃん、レトリーブできるんだ!すごい!賢い!
先日、NHKでゴールデンレトリーバーの番組をやっていて、
イギリスのゴールデンが猟銃で撃った鳥を捜してレトリーブする場面があったのですが、
すごく精悍で、本来こういう犬だったんだと感心しました。

ダニ怖いですよね。
私も例の薬を使いたくないといつも思うのですが、
土手の草むらに入ることも多いので、仕方なく使っています。
でも人間だったら、こんなの使うの絶対拒否するだろうな~
犬は嫌だって言えないですものね

チョコかわいい!
食べるのもったいないですね。
ずっと飾っておきたくなりそうです。
返信する
*dandyママさん* (♪メアままたん)
2013-03-08 19:39:16
そういえば以前のブログ記事にありましたね
ダニってそんな怖いイメージでなく軽くみてました
人間も噛まれるんですね
今年は、やはりお薬をつけないといけないかもね
けっこう草ボーボーの所歩くし
アスファルトばかりでは、これから暑いし

久しぶりに又チョコを作ってみました
どの写真で作ってもらおうかな~って
作ってる時が楽しかったです
返信する
*アズキさん* (♪メアままたん)
2013-03-08 19:44:34
同じレトリーバーでも先代メアリーは、そんなに
レトリーブが好きではなかったけど
メルシーは、何か嬉しい事があるとおもちゃ箱から
ぬいぐるみを銜えてきます
散歩では木を見つけて銜えるしレトリーブ好きです
りんちゃんは、どうですか?

ダニ、今まで軽くみてました
でも最近のニュースを見て、やはり今年は
いつもよりつけなくちゃと思うようになりました
本当は嫌なんだけどね

今は写真から、色々作れるんですよね
包み紙は捨てずに、取ってありますよ
返信する
サクラソウ! (がっちょーん)
2013-03-10 08:41:16
が咲きましたか!(^^ いいですよね。こちらは、おなじみ春の雑草の面々?が勢ぞろいです。
しっかし強い風でしたよね。(((--
お蔭で常磐線が遅れたり止まったり。
指揮者の方が練習に来るのが遅れたりしました。

・・・音楽にかまけていて、最近あまり写真を撮れていません。
昔アップした、シンセサイザーバックの演奏よりも、やっぱり人間のアンサンブルは数千倍!素敵ですね。(^^
メルちゃんも元気そう!何よりです。
うちのインコ・・・抱卵してもうだいぶ経つのですが、生まれる気配がありません。メスの体力が心配です。
困った・・・
返信する
ワオ (いいだせんこう)
2013-03-10 18:44:34
♪メア&メルままたん コンバンハ

メルちゃん お利口でしたね・・・
レトリーブ出来るなんて
これなら風の強い日の散歩も安心ですね。

我が家の愚娘には こんな芸等は出来ません

いまから躾てもメルちゃんみたいにはなれないし
仕方がないので お馬鹿こゆきで我慢せねば(笑)
返信する
*がっちょーんさん* (♪メアままたん)
2013-03-13 22:10:47
お久しぶりです!
ほんと数か月ぶりですね

ここ数日暖かいですね
それにしても今日の強風すごいです
車を運転してても茶色い土ぼこりで視界悪いし
こんなの初めてです

定期的に演奏会があるのでしょうから
練習も力がはいりますよね
又演奏をブログにUPしてくださいね~

インコが増えて親子になったら楽しみですね

返信する
*いいだせんこうさん* (♪メアままたん)
2013-03-13 22:16:55
今日はこちら関東はすごい強風です
いや~こんなの初めてってくらい
せんこうさん地方はどうですか?
この花粉が飛ぶ中ワンコのお散歩はしなくちゃいけないし

メルシー全然お利口じゃないんですよ~
これは、もう本能でレトリーブしてます
だって常に何かを銜えたがるんです
よく大きな棒を銜えて散歩してて笑われます

こゆきちゃんのように落ち着いたワンコになるのは
いつの事だか・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事