フラワーサロン プリ・フルル

パリスタイルから和モダンスタイルまで!
自分らしく、センスアップなフラワーライフを提案します。

出張レッスン

2009-04-04 | 出張レッスン

昨日のNさん邸での生花アレンジメント

ブログにアップしても良いか聞いてみたら、「いいわよ~」と言って頂けたので、

Nさんの作品を公開 高校1年生になる娘さんのMちゃんとの合同作品です

Nさんは生け花を習っていらっしゃったので、花の扱いが上手

花にも「顔」があって、同じ位置に挿しても花の向き一つで作品の表情が全く

変わります。

Nさんは、どう挿したら花がキレイに見えるかを、よく知っていらっしゃいます

娘さんのMちゃんは、さすが十代感性豊かで、理解力抜群・・・

若いって素晴らしいと、しみじみ。。。

私にとって、初めての十代の生徒さんでしたMちゃん、ありがとね。

NさんとMちゃんの合同作品、春らしく、若々しく、素敵にキレイにアレンジできてますよね

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見パーティー | トップ | 満開!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁー! (めめ)
2009-04-04 15:30:03
初コメです(^U^)/
西村です○
名前言っちゃった笑

お花に毎回いやされてます☆☆いつか機会があればやってみたいー!!!不器用でもできるのかな…

私もみなさんのように素敵な何か始めたらブログ始めます(^皿^)

更新楽しみにしてます○
かわいい! (みみ)
2009-04-04 18:58:29
お花にも「顔」があるんですね
すごい素敵な作品
若いってすばらしい

このブログ読んでるとだんだんお花に興味がわいてきますほんとに

今日は↑めめさんにマネて「みみ」にしてみました(☆Hさんです)
めめちゃん (プリフルル)
2009-04-04 19:50:37
可愛いHN~♪
初コメ、ありがと~!!
嬉しいよん!
また、遊びに来てね!!
待ってま~す♪
みみちゃん (プリフルル)
2009-04-04 19:58:02
これまた、可愛いHN~♪
コメント、ありがと~!!
十代の感性って、ホント素晴らしいのよ。
私が勉強させて頂いたレッスンでした。
お花♪ (バネ)
2009-04-04 22:40:44
は、なんというか、やっぱり可憐で綺麗です。
いろんな「顔」がある、良いですね・・・
こちらはご友人の作品なんですね☆
籠に入ってますね!
和の趣が感じられて、素敵な雰囲気("∀"*)プラス可愛らしさが♪

あ。桜♪満開、無事見てまいりましたっ^^
バネさん (プリフルル)
2009-04-04 23:23:31
桜、満開でキレイだったでしょ~!
今年は週末に満開になってグットタイミング
だよね♪

Unknown (Nです☆)
2009-04-05 06:17:50
何十年振りに、生け花をやり、本当に癒されました~もうはまりそうです
娘も初めてでしたが、とても楽しかったようです
是非またお願いします~
プレゼントの黄色いバラも、とても素敵ですよね~私の1番大好きな色ですし・・癒されてます
楽しいひと時をありがとうございました
Nさん (プリフルル)
2009-04-05 10:50:49
初コメ、ありがとうございます!!
嬉しいです♪
お花見パーティーではお世話になりました。
本当に楽しい時間でした。
いつも色々とありがとうございます。

お世辞ではなく、NさんMちゃんは花の生け方が
上手ですよ!!
言い忘れたのですが、オアシスが乾いてきたら、水を足してあげて下さい。
大切な事を言い忘れて、すみません。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出張レッスン」カテゴリの最新記事