フラワーサロン プリ・フルル

パリスタイルから和モダンスタイルまで!
自分らしく、センスアップなフラワーライフを提案します。

オーダー2

2009-11-28 | オーダー
私の妹から「クリスマスリース」のオーダーを承けていました。

すみません・・・ 遅くなりました

            

グリーンのリボンの下にゴールドリボンを「ベル」に見たててみました。

ベルの雰囲気出ているでしょうか? 生徒の皆様はリボンの使い方がとても上手ですので、

私も刺激を受けて工夫してみました

コメント (7)

オーダー

2009-11-25 | オーダー
先日、「幼稚園を退職される先生へ、クラスのみなさんでプリザーブドのプレゼントを送りたい。」と、

オーダーを承りました。壁掛けタイプをご希望され、先生のイメージは、「都会的で美人な優しい先生」とお聞きしました。

白のイメージで、ハイセンスな先生への退職お祝い・・・。

贈り物ですので、アクリル板付きのフレームの白を使って、柔らかい色合いのプリザを選びました。

               

アジサイのグリーンを2色使い、ゴールドのピックを飾りつけ。ベアグラスで、流れをつけてシンプルに。

クラス皆さん30名様の気持ちを込めて制作しました 喜んで頂けたら嬉しいです。




コメント (6)

外苑前

2009-11-24 | ラグビー
昨日は、ラグビー「早慶戦」を観に行ってきました。

          

私の夫は高校・大学とラグビーをやっていたので、今でもラグビー大好きな人。

早慶戦のチケット発売が9月初旬だったので「11月23日は空けといてよ~」と、

私の11月23日スケジュールは9月初旬に抑えられていました(笑)

年に何回かは観戦に行きますが、特に「早慶戦」「早明戦」は楽しみにしているのが伝わります。

  20対20でノーサイド 

帰りは神宮外苑の、いちょう並木を歩いて帰りました。

 東京都のマークって、いちょうですけど、外苑前のいちょう並木からきてるのかな?

(花言葉)  ・いちょう  しとやか 長寿



コメント (6)

大阪に

2009-11-23 | ライフスタイル
昨日、大阪ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

日帰りで(笑)

 この写真、よく撮れてませんか(自画自賛)

寒かったですね~。

大阪の友人「こっこさん」と会いました連休中なのに、わざわざ時間を作ってくれてありがとう

 

大阪駅で、ガールズトーク あっという間に時間は過ぎ、18時にバイバイしました。

家を出たのは朝6時半。帰り着いたのは夜22時半。 日帰りで大阪、遊べますね(笑)
コメント (4)

東部会館・クリスマスリース

2009-11-20 | 日野教室レッスン
今日は東部会館レッスンでした。

  

  

皆様、完成度が高い 花材・資材の配置はもちろんの事、リボンの使い方もアイディアがありますし、センス抜群

  

  

皆様の作品を見させて頂くのが本当に楽しみなんです なるほど~と教えて頂ける事がたくさん

今日は一日体験レッスンに1名様がお越し頂きました。ありがとうございました

東部の生徒様にお知らせです今日、皆様にお伝えするのを忘れてました

12月1日(火曜)~12月13日(日曜)まで、東部会館の「みんなの掲示板」に皆様の作品写真を掲示しますので、お近くにお寄りの際には見て下さいね。

来月は生花・プリザとも「お正月アレンジ」になります 皆様にお会い出来るのを楽しみにしています









コメント (6)

ホームレッスン・クリスマスリース

2009-11-19 | ホームレッスン
今日はホームレッスンでした。

毎月、レッスンにお越し頂いてるMさん。冷たい雨の中、ありがとうございました。

ゴールドのリボンもグリーンリボンのように形を作ってアレンジ

花材・資材の配置で同じリースでも雰囲気が変わりますよね~

                      

お料理やお菓子作りも趣味というMさんは今日も手作りの蒸しパンを持って来て下さいました

いつもありがとうございます 3種類の蒸しパン

「重ね煮」という調理方法で作った蒸しパンもこの中にあるそうです。

小麦粉の代わりに全粒粉が入ってるそう

明日の朝ごはんにいただきま~す

明日は東部会館レッスンです 生徒の皆様にお会い出来るのが楽しみです







コメント (4)

♪クリスマス プリザーブドレッスン 予約受付中♪

2009-11-15 | カリキュラム
「手作りリース」で今年のクリスマスを素敵に演出してみませんか
アットホームな雰囲気で楽しくレッスンしましょう     


   

*定員になり次第、締め切らせて頂きます。 少人数制の為、お早目のご予約をお願い致します。

【日時】①11/24(火)  ②11/27(金)  ③11/30(月)
     AM10:00~12:00 or PM2:00~4:00
【費用】¥4,000 (花材費・お茶代込み)
【場所】世田谷区羽根木2丁目 (京王井の頭線 東松原駅徒歩3分)

お申込み、お問い合わせは「右サイドバーのメッセージを送る」からお気軽にメールして下さい。 
折り返しご連絡させて頂きます。






コメント (4)

出張レッスン

2009-11-12 | 出張レッスン
今日は東部会館の生徒様のお宅で、出張レッスンでした。

お友達5名様もお声をかけて下さいまして、一日体験クリスマスリースを

レッスンいたしました。

  

  

  

ご自宅を提供して下さり、沢山の方のお声をかけて頂き、感謝の言葉だけでは

足りないくらい、嬉しいなんて言葉が安っぽいくらい、なんて言って表現していいのか

わからないくらい幸せです。私は人に恵まれています・・・

東部会館レッスンを始めてまだ7ヶ月・・・。

素敵なご縁ばかり恵まれて感謝しています・・・


コメント (6)

早速!!

2009-11-10 | 花日記
今朝の朝日新聞の折り込みチラシ(ものすごーく地域限定)を見て頂いた方から

一日体験レッスンのお申込みの電話を頂きました

ただでさえ、風邪が流行っているこの季節・・・。ましてや新型インフルエンザが

流行しています。クリスマスリースは季節物ですし、キャンセルは前日までOKに

していますので、レッスンにお越し頂けるのかまだわかりませんが、

チラシを見てご連絡を頂けて本当に嬉しいです



このチラシ、B5版ですので小さいんです・・・ しかも字だけのチラシ・・・

今日は百貨店さんの大きくて立派なチラシが沢山入ってました

そんな中で目をとめて下さり、お電話を頂けて嬉しいですし感謝しています



コメント (8)

明日の折り込みチラシ

2009-11-09 | お知らせ
ものすごーく地域限定ですが、明日の朝日新聞の朝刊に

ホームレッスンの一日体験・クリスマスリースのチラシが入ります。

世田谷区羽根木1丁目・2丁目・松原1丁目・5丁目の地域です。

ご近所さんの地域です(笑)

【日時】AM10時~12時 or  PM14時~16時

   ①11月24日  ②11月27日  ③11月30日

お好きな日時をお選びください。お申込みは11月18日までにお願いします。

少人数制の為、各レッスン4名様までとさせていただきます。

【費用】4000円  (花材費・お茶代込)

【持ち物】 ハサミ・持ち帰り袋

  

ご連絡、来ると良いな・・・。
コメント (2)

もっと・もっと!

2009-11-08 | 花日記
昨夜、生徒様から電話を頂きました

会話の中で生徒様から「先生のデザインが好きです」と、おっしゃって下さいました

本当に本当に嬉しかったです

ここで止まったらダメだ・・・。

技術はもちろんのこと、もっと・もっとデザインとカラーの勉強をしよう。

もっと・もっと花を中心とした生活を送ろう。

もっと・もっとプロ意識を持とう。

もっと・もっと感謝の気持ちを持とう。

もっと・もっと前進しよう。

もっと・もっと・・・・

いつも生徒様方には色々な面で前向きの力を下さいます

インストラクターになって、人と接する仕事につけて本当に良かったと思ってます

コメント (4)

KISEKI

2009-11-06 | 花日記
今日は目黒雅叙園で開催されている、假屋崎省吾さんの「KISEKI」華展を観に行ってきました。
たくさんのお祝いスタンド花。

 

エントランスにあった作品です。室内はカメラ撮影が禁止でしたので、残念・・・。

華展も素晴らしかったですが、雅叙園の昭和の保存建築も素晴らしかったです。

假屋崎省吾さんのサイン会も開催されてました。

私はサインは頂きませんでしたが、近くで假屋崎省吾さんを拝見出来ました。

テレビで見るより、細くて小さい印象でしたよ。

細い体で、あのパワーは凄いな~と、感じました。
              
コメント (8)

体重増加・・・

2009-11-04 | ライフスタイル
昨夜、ソウルから帰ってきました。

焼き肉・ビビンバ・冷麺・・・・・などなど、沢山食べすぎました~夫もビックリしてました

本当に楽しい4日間でしたので、日本に帰りたくなかったです(笑)

せめて、あと2日はソウルにいたかったな

                 

天気は良かったですが、寒かったです 韓国も急に寒くなったそうです。

今回でソウルは2回目。今回は羽田~金浦空港でのフライトでしたので、近かったですね。

身近な韓国。 また行きたいな





コメント (4)