フラワーサロン プリ・フルル

パリスタイルから和モダンスタイルまで!
自分らしく、センスアップなフラワーライフを提案します。

6月・ホームレッスン

2010-06-30 | ホームレッスン
今日は6月最後のレッスンでした。

いつもホームレッスンにお越し頂いているMさんです。

今日はお友達の方を体験レッスンにご紹介して下さいました。

お二方ともバラのフリーアレンジ。

制作後に作品名と作品のコンセプトを発表して頂きました。


まずはMさん。題名は「七夕」。



二本のバラで彦星と織り姫を表現されています。花の高低差もキチンと出ていますね

来月は七夕って、Mさんの作品名を聞いて思い出しました~


お友達のこちらもMさん。題名は「バレリーナ」。近いうちにお嬢様のバレエの発表会があるそうです




お嬢様の衣装が黄色という事で、今回のアレンジにピッタリ

ゴールドのワイヤーでハートのピックを手作りされ、とてもアレンジが初めてとは思えない技術ですっ

このピック、本当に感心しました手作りで作れるんだな~と、私にはなかったアイディアでした

バラだけのアレンジですが、6月の生花レッスンで沢山の作品を見させて頂き、私も勉強になりました。


体験レッスンにお越し頂いたお友達のMさん。引き続き来月もレッスンにお越し頂けるとの事

沢山あるフラワー教室の中で、「プリ・フルル」を選んで頂き本当にありがとうございます

また新しいご縁に恵まれて嬉しいです

これからも宜しくお願い致します


(花言葉)  ・バラ(黄色)  別れよう  ・バラ(オレンジ)  絆  ・レザーファン  魅力



Mさんのお庭に咲いているアジサイを持って来て下さいました





蒸し暑い毎日ですが、頂いたアジサイのキレイさに心が和みます

ありがとうございました

(花言葉)  ・アジサイ  移り気
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホリゾンタル | トップ | 7月東部会館レッスン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色 (kimiami)
2010-07-02 12:04:53
私はあまり黄色が好みじゃないのだけど、
黄色のバラのアレンジを見てちょっと感覚が変わりました。すごく素敵だね
今月は七夕があるのね~。私もすっかり忘れてました
返信する
kimiamiちゃん (プリフルル)
2010-07-02 21:52:49
黄色のバラ、素敵なのに花言葉が残念だよね
ビタミンカラーで元気でるバラなのに・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホームレッスン」カテゴリの最新記事