ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

高尾山&投資

2009-11-08 15:14:02 | 遊び

・高尾山
 人が多くて大混乱の高尾山駅(大げさ)
 高尾山頂
 リフトからの良い眺め

高尾山に登りました。
私は基本的にインドア派なのですがたまに出かけたくなります。
10時頃に高尾山口駅に到着して改札から出るとものすごい人。ここは舞浜駅かと唖然としました。
軟弱登山者の私はケーブルカーに乗ろうとしたのですが人が多いのでリフトで山上まで上りました。
山上のリフト駅から約30分歩いて山頂到着。適当に運動している私は特に問題なく到着できました。
11時頃山頂に着いたのですが既に山頂は満席状態でした。変な表現ですが座る所がほとんど無いです。
少し下がった所で座る場所を見つけて軽食を取って下山しました。

ミシュラン本の威力のせいかすごい人でした。私が下りて来た時にはリフトに行列が出来てました。
2年前に上った時は比較的すいていたのですが。
帰りに日帰り湯に寄ったりして良い気分転換になりました。

ケーブルやリフトを使えば上るのは簡単で短時間なのですが日頃運動してない人にはやはりきついかもしれません。
あまりなめない方がいいです。
下りのリフトは眺めが最高なのですが高所恐怖症の人は怖いかもしれません。(私も少し怖かった)
今月の三連休に予定の無い人は行ってみるのもいいかもしれません。
だだし、すごい人だと思います。きっと。

・今後の投資
 と表題は大げさですがちょっと愚痴るだけです。
 くりっく365のランド問題でやや投資に嫌気がさしてきました。直接被害はほとんど無かったのですけどね。
 その前にはCO2の25%削減発言で電力株が下落。これは処分。
 モラトリアム発言で銀行株が下落してます。銀行株はもっていませんが相場全体が下落。
 本来の実力以外の所での影響が大きすぎるような気がします。
 色々考え中ですが今の所の考えをまとめると

×個別株 1つ保有してますが下がれば損きりして撤退。今後は買わない。
  △ETF 外債ETF保有。チャンスがあれば買い増し。株式の物は買わない。
  ○投信  外債中心のバランスファンドを保有。これは続行。
  △国債  利付き国債を買う。一定額に達したら中断。個人向け国債は買わない。金利は多分上がらない。
  △FX  くりっく365は3枚の内1枚を処分。これ以上は買わない。やられたら即時撤退。

ていう感じです。
 他にも色々と買ったりして経験は積めたと思います。幸いボロ負けという程やられてないです。
 自分にあっているのは大体この辺りかなというのも分かってきました。
 投資関係の情報からも距離を置き、しばらくイベントとかも行かないつもりです。
 退職金といっても最近の成果主義では大してもらいそうもないんで投資先には困らないと思います。
 という訳で投資はなるべくゆるくやって行こうと思います。
 儲からないけど頑張って貯金します。

この記事についてブログを書く
« くりっく365&その他 | トップ | 地デジカ&長期投資家 »