ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

くりっく365&その他

2009-11-03 12:45:46 | 投資

今日は休みなのでのんびりしてます。

・くりっく365のランド暴落
 FXをやっている人なら当然しっていると思うけど先週南アランドがくりっく365「だけ」で暴落した。
 11.5円程度が取引終了まじかに8.4円まで大暴落。損失を受けた人もいるようだ。
 一部のマーケットメーカーがそういう価格を突然出してきたらしい。
 私自身はランドは出来高が少なく変動も多いんで怖くてくりっくでは買っていなかった。
 SBIのFXミニで少し買っていたが相場が落ち着いた後一部売却した。数千円の損だ。まあ大した事は無い。
 本当かどうか分からないが掲示板とかでは損失100万以上という書き込みがあるがそれは買い過ぎって気もするけど。

 これに対して東京金融取引所は以下のような寝ぼけたコメントを出している。
 10月30日付の南アフリカランド/日本円取引について
 「くりっく365ではこれ位普通だよーん」
 という事らしい。あきれて物が言えない。当然他の通貨でも起こる可能性があるという事だ。
 これじゃあ、くりっく365なんてやっている奴は「バカ」という事になってしまうけどそれでいいのか。
 3(最低で)6(ろくでもなく)5(極悪な)市場となってしまいそうです。

・豪ドル金利0.25%利上げ
 今日の12時半にオーストラリアが予定通り0.25%の利上げを発表した。
 発表直後、価格が大変動して見ていて面白かった。
 今はやや下がり気味だがこれは材料出尽くしで予定通りだろう。
 先月も発表直後はこんな感じでその後上昇したが今月も同じようになりそうな気がする。
 85円までは行くかな。
 残念ながら、くりっく365の件があるんで一部売る予定だが。

・日本株
 8月に買った日本株が低迷中。
 日経平均も低迷しているのでこんなもんかもしれない。
 損きり注文も出しているので売れたらくりっくの売却分と足して外債ETFでも買おうかと思っている。
 まあこちらも年内は期待できないですね。

・北浜氏の長ーいコラム
 北浜氏とは株式評論家の北浜流一郎氏の事だ。
 かつてラジオ日経で番組があったのだが不況の影響か?終了してしまった。
 最近、新たに番組が始まりインターネットのHPにコラムがある。
 そのコラムがやたらに長い。(前から気になっていた)
 しかも改行してしまくっていて文章と空白が同じか空白の方が多い。
 また内容毎に段落を分けているのではなく垂れ流し状態。
 つまらないタレントがやっているブログと同レベルなのだ。
 内容についてはなんとも言えないがこれじゃ読む気がしない。
 昔はこんなにひどくなかったのに。どうしちゃったのかね。
 北浜流一郎の株式宅配便
 (暇な人は見て下さい)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京モーターショー2009 | トップ | 高尾山&投資 »
最新の画像もっと見る

投資」カテゴリの最新記事