ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

阪神競馬場その2

2018-04-12 00:01:00 | 遊び




4ヵ月ぶりに阪神競馬場に行ってきたのでそれについて書きます。

競馬は自己責任でやって下さい。
阪神競馬場
阪神競馬場その1


1.阪神競馬場とは(自己責任でやってね)

 前回、説明しているので特に追加は無し。
 1時間ちょっとで行けるので京都競馬場より楽だ。予定通り到着できた。


2.i-Seat(自己責任でやってね)

 今回もお気に入りのi-Seatを利用した。
 ここは入り口のすぐ横に券の引換所があり便利なのだが、それを忘れてしまい無駄にウロウロしてしまった。
 忘れないように書いておく。
 前回で大体の設備は理解できたのでコンセントもすぐに利用できた。次回からも行くならここだな。


3.ソウルスターリング(自己責任でやってね)

 それで今回見に行ったのがこの馬「ソウルスターリング」だ。
 春先は桜花賞3着、オークスに優勝して大注目されたのだが、秋に無謀な牡馬対決路線を取って3連敗。
 今回は今年初のレースで牝馬のみのレースなので負けられない。阪神牝馬ステークス(GⅡ)というレース。

 パドックで見たけど特に強い印象は無く普通に見えた。牝馬にしては立派な馬かもしれないが。
 それで結果は残念な10着。全くの期待外れだった。
 これからどうするのか分からんのだが、血統的にはすごい馬なので今年いっぱいはやると思う。
 牝馬レース専門路線だな。ファンディーナもダメだったし、牡馬と戦うのは厳しそうだ。

 今年もラッキーライラックやアーモンドアイという強そうな牝馬が出ているのだが無理しないで
 3歳では牝馬専門レースで行って欲しい。無理をして潰したらもったいない。


4.全体的な感想(自己責任でやってね)

 馬券は大して当てられなかったが、快適に観戦出来てのんびりできた。
 行くのも楽だしこの競馬場は良い。次は9月が12月に1回行けたら満足だ。




縁起が良さそうなお馬さん人形


CMに出ている高畑充希(割と好き)


曇り空で風が強かったが室内なので快適


リスグラシュー


ソウルスターリング


ミリッサ


メインレースではパドックは満員


いよいよ発走


直線の競り合い


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロノトリガー(アルティメ... | トップ | 機動戦士ガンダム戦記 »
最新の画像もっと見る

遊び」カテゴリの最新記事