ぷれしおさのフラメンコ日記

水野直子の東京フラメンコブログ。
フラメンコ教室、コンパスとバイレ、日々の自分。

はっ。息を飲む。

2013-10-14 22:56:17 | アートいろいろ
三日目、ロシオ・モリーナ。
今彼女を観ずに誰を観るの?ということで今日も新宿文化へ。

開演5分前くらいに席についたのですが、幕の上がった真っ暗なステージにはすでに彼女が。
開演前にすでに始まっているというのは、以前エバ・ジェルバブエナの公演で観た
(微動だにせず座っているだけ、とか団員が巨大なロザリオを祈っているとか、過去ログあり。)ことがあったのでそれをつい思いだしてしまいました。片手にはグラス。足元には長いひも(なぜ?)のついたワインのボトル…。
前のほうの席でよかった。遠くじゃ絶対観えない。

しごくゆっくりしたパフォーマンスの中で会場アナウンスが流れ、
その延長で公演は始まりました。静まり返る劇場内。

昨日のイスラエルだってその存在感に圧倒され翻弄されたのに、今日のロシオにも度肝を抜かれっぱなしで放心状態。飛び散るワイン、粉々になるグラス、木端微塵のボトル…。

その発想力とそれを具現化出来る肉体に完全に飲まれっぱなしでした。
来年の4月に再び東京に来るそうで、これは無理をしてでも来なくては、と思いました。

が、その公演日は私にとってもとても大切な行事があり、来年のことと言うのに頭を抱えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿