ベタ子一家のきまぐれ日記

ごく「ベタ」な主婦の気まぐれ日記です。ブログ初挑戦(^o^)/

夏の思ひ出

2007-09-23 23:01:42 | 日常
どうも2ヶ月ぶりのベタ子ですぷちこさんに「いつまで七夕なんだよ!
いつみても鯉のぼりだよ!」と言われながらそう言われましてもなんだか忙しくてねぇ~と2ヶ月もほったらかしにしてたらベタ子はなにもかも忘れてしまっていて「はて?写真はどうやって取り込んでいたのかしら?」
「はて?写真の補正ってどうやってたかしら?」
「なんと!使える絵文字がえっらい増えてんじゃないの!」
とか色々していたのでここまで書くのにもすごい時間がかかっています
実際ベタ子はこの夏休み色々と忙しかったのです
今年はベタちび1号の小学校の役員をしてまして役員の仕事はまぁそんなに忙しくはないのですがベタ子さんなんと『夏祭りの店長さん』になってしまいましてその準備でバタバタしておりました計画書を書いたり景品を仕入れたり・・えっこんな事をベタ子の一存で決めて良いのか?と思いながら色々準備をし夏祭りはお盆明けに開催されるのでそれまでに実家に帰っておかないと

ベタ男さんの会社は年に一回7連休を取らないといけないのですがそれをまだとっていなくてしかも8月からは次の年度になってしまうということで1号の夏休みに合わせて終業式の日から7連休を取ったのでこの間に実家への移動を済ませておかなければ!と予定していたもののベタ子の体調が異常に悪い熱がでる!とかいうわかりやすいものならまだしも『肩がこる』『気分が悪い』『頭痛がひどい』つわりかよっ!!って感じの症状(注)妊娠はしておりません
でも今日はベタ男の実家に行かないと2日後にベタ男の実家からベタ子の実家に渡るフェリーを予約してしまっている~

なんとか半日かけて帰省準備をしてベタ男の実家へ
体調は悪くなる一方で旦那の実家だというのに愛想のない嫁ベタ子
そのうえ「胃薬ないですか~」とか「マッサージチェアーしても良いですか~」
と図々しい嫁ベタ子だって調子悪いんだも~ん

ちび達は海で泳いだりはじめて釣りをしたりして楽しかったみたいです
2泊してフェリーでベタ子実家に向かいました
はじめてフェリーに乗るので喜ぶだろうと思っていたらやれアイスを買えだゲームをさせろだうるさくて地上にいるのと変わらない
ベタ子の実家でも海に行ったり庭でプールをしたり・・・何泊かしてベタ男さんだけ家に帰りました。その間もベタ子はあまり体調は良くならず・・・まぁ実家なので何もせずにゴロゴロしてましたが
そしてしばらくしたらぷちこさんが帰省してきたので一緒にバスで大阪に帰ってまいりました~

そして一週間後夏祭り本番朝から準備に行き夕方4時開店!西日がガンガン当たるグラウンドでお客さんの呼び込み~誘導~6時半閉店~片付け・売り上げ報告~帰宅・・・もぅヘロヘロです。今日は良く眠れるだろうと思ったら朝から炎天下の中にいたもんだから体が熱くて熱くて眠れない!保冷材3つを抱えて寝るがほとんど眠れず・・・

そして翌日まちに待った『一万人の第九』一回目の練習日
ベタ子は2号がいるので参加できないので今年一年生になったベタちび1号がぷちこと共に参加しております。みなさんどうぞよろしくお願いします

ベートーヴェンにも挨拶に行ってまいりました。
3歳ぐらいの時からぷちこと一緒にフニャフニャ歌っていた1号は昨年巻き舌を特訓され「一年生になったら第九できるんでしょ」と楽しみにしていました。
宿題の絵日記を早く書いてしまえと言うベタ子に「第九の練習の事が書きたいから1枚置いておく」と言って聞きませんでした。
最寄駅まで連れて行きぷちこにバトンタッチ。無事一回目の練習に参加できました

そしていよいよ夏休み最後の土日、宿題も全部できたしのんびりしよぉ~っと思っていたら土曜の早朝に電話がなりベタ男さんの祖母が亡くなったという連絡が・・・
たまたまベタ男さんが休みだったので急いで準備をして実家に向かいました。
1ヶ月前に帰省した時はとても元気にちび達と遊んでくれていたし亡くなる一週間前には白浜に旅行していたそうです。享年92孫9人ひ孫14人!とても人柄の良いおばあちゃんでした。翌日お葬式も終わり夜9時過ぎに帰宅
次の日は1号は始業式宿題やら作品やら忘れ物がないようにドタバタと準備をして就寝
というわけで長かった夏休みも終わり2学期がはじまったのです・・・
ほっ・・とかしていたら今週末は運動会10月はベタ子の誕生日(あっ関係ないかっ)11月は七五三・・・12月は第九・・・
なんとなく忙しそうです・・・。またボチボチ更新しますのでボチボチのぞきにきて下さい





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (まさぽん)
2007-09-24 21:29:15
写真を補正しているなんて・・・
私なんかそのままUPです。
最近、昔から使っているデジカメより、4,5年物の携帯のほうがキレイに撮れることに気づきました。

←これイイ!
ベタ子さんの状態がよくわかりました。
ぷっちゃんが合流した後は、
←ご両親
みたいな状態でしょうか。

引き続き秋もお忙しいようですね。
1号ちゃんの成長はしばらくぷっちゃんにお任せして、12月2日の大舞台に涙してあげてください。
返信する
おつかれさん! (ぷちこ)
2007-09-24 21:57:19
激動の2ヶ月をよくまとめましたね~。私なら3倍は書いてると思うわ
私の趣味でちびさんを12月までお付き合いさせてすまないねぇ。
いろいろお世話になりっぱなしです
もう今週末、運動会ですか2号の子守りでもビデオ係でもなんでもいたしまするぅ~
返信する
おひさで~す (ベタ子)
2007-09-24 23:13:36
>まさぽん
ぷっちゃんが合流した後の絵文字最高です!ぷちこのすべてが表現されています!(←怒られるかなぁ~)第九でベタちびを見かけた時にはどうぞよろしくお願いします
この前第九のDVD見せたら第2楽章で飽きてました本番大丈夫かしら?

>ぷちこ
12月までどうぞよろしゅうに
ベタ子は影から見守っております。はい!運動会ですよ!当日は朝早く出かけるので前の夜からベタ家に来るやうに!
返信する
なんだよぉ~。 (ぷちこ)
2007-09-24 23:59:39

当たりすぎてて、笑っちゃったじゃないかよぉ~。
まあ、こんな感じかな?

うぷぷ(* ̄m ̄)
返信する