ベタ子一家のきまぐれ日記

ごく「ベタ」な主婦の気まぐれ日記です。ブログ初挑戦(^o^)/

星に願いを

2007-07-06 09:47:05 | 子育て
昨日七夕かざりをしました。(奥に季節はずれな鯉のぼりも写ってますが・・・)
短冊に書いたお願いごとは・・・
ちび1号『ピアノが上手になりますように』←習っているわけでもなくろくに練習もしないのになぜこれなのか?

ちび2号「カキカキカキ・・・」
ベタ子「2号はなに書いてるの?」
2号「バナナ」
ベタ子「バナナ?お願いごとを書くんやで・・」
2号「うん。バナナ」
まぁ意味はわかってないと思います・・・ひたすらグルグル何かを書いていました。

ベタ子『オーブンと電話が欲しい』←切実です

ベタ家のオーブンはトーストを焼く時にヒーターがグイ~ンと降りてくる仕組みになっているのですがそれが2年ぐらい前から壊れて丁度良い所で止まらず気づいたらパンにくっついていて黒こげになっていたりするのですがこれはまぁなんとかコツをつかんで使っていたのですが数ヶ月前上の写真のように電源スイッチの所が破れて指がブッスリはいってしまいましたややっ!これはついに!と思いましたが箸を突っ込んでスイッチらしき物を押したら電源が入ったので毎回箸を突っ込んで使っているのですがなんだかなぁ~もうプッツリ電源が入らないとか言うのなら買い替えられるのですが全てが微妙。。。

続いて電話こちらは5年くらい前にまず子機がこわれてFAX付きの本体のみそのFAXも2年ぐらいまえから送信も受信も出来ないけど使えなくても問題ないので気にしてなかったのですがついにダイヤルボタンの『0』が反応しなくなりました。それも気まぐれで押せる時もあります・・・びみょ~。。。

もう一つありました!エアコンのリモコン!先週ぐらいに今年はじめて除湿運転をしたときは使えたのです。そして次につけようとしたらボタンを押してもうんともすんとも言わない!なんだなんだ!電池を換えたりリセットボタンを押しまくってもなんとも言わない・・・これは困った・・・ベタ家は蚊がすごいので夕方からは窓があけられないので寝入るぐらいまでは除湿でもないと結構つらいのです。
エアコンの本体の唯一押せるボタン『応急運転』と言うのを押して動かしていますが冷房なんだか除湿なんだか何度なんだかまったくわかりません。なにより困るのがタイマーが出来ないので涼しくなって気持ちよく寝そうになった所で起きて本体まで消しにいかなくてはいけないそしてまた眠れなくなる

一番に買った方が良いのはやっぱりエアコンのリモコンかしら?3千円~4千円するのよねぇ~意外と高いわねぇ~
やはり短冊には『3億円ほしい』と書くべきだったか!いや100万円でも・・いや10万円でも・・・(←やけにリアル

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご利用は計画的に (まさぽん)
2007-07-07 23:38:40
リモコン系統の故障って判断に困るよね。
リモコンの故障かもしれないし、本体の受光部や回路が故障したのかもしれない
よーく見極めてから新しいリモコンを買いましょうね。

でも電化製品の故障って、ある時一気にやってくるよね。家電会社の陰謀だろうか
返信する
なんと! (ベタ子)
2007-07-08 21:18:40
>本体の受光部や回路が故障したのかもしれない
確かに!!単純なベタ子はリモコンがきかないんだからリモコンが壊れたんだとしか考えていませんでしたそうかそうゆうこともあるんですね。昨日家電売り場で『各社共通エアコンリモコン1980円』というのを見つけて「なぁんだやっぱりみんなもリモコンつぶれるんだ~メーカーのよりだいぶ安いじゃん」とか思ってました。うっかり買わなくて良かったですでもどっちが壊れてるかは電気屋さんじゃないとわからないですよねもうちょっと手動でがんばります
返信する