ベタ子一家のきまぐれ日記

ごく「ベタ」な主婦の気まぐれ日記です。ブログ初挑戦(^o^)/

ずぼら・・・

2006-12-05 16:53:54 | お菓子作り
今日はおやつにホットケーキを作ろうと予定していたのですが
ベタチビを園に迎えにいって帰ってきたらなんだか一枚づつ焼くのがめんどうだなぁ
と思って5枚分の生地をいっぺんに焼いてみました

子供達も喜ぶと思って・・・
ベタ子「ほらぁ~めっちゃ大きいホットケーキできたよぉ
ちび「なんでこんな大きいの作ったん?お腹すいたから食べていい?」
反応うすっ!?もうすぐ6歳のちびは最近ちょっとやそっとでは喜ばなくなってきて寂しいです

でも本当にお腹がすいていたらしく8等分したのを3切れ食べました
フタをして弱火でじっくり焼いたからか『ふわふわ』で美味しかったです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず・・・ (A子)
2006-12-05 23:26:55
「ぐりとぐら」を思い出しちゃった!
大きな大きなケーキを焼いて、森中の動物を呼んで
一緒に食べるシーン(^-^)

美味しそうだな♪
ベタ子さん うちの近所に引っ越しません?
返信する
引っ越そうかな? (ベタ子)
2006-12-07 17:47:20
ベタ子の作った物に良い反応を示してくれるのはA子さんだけですぅ(感謝感謝)
ベタ家は食えたらなんでも良い人ばかりなので・・・
いつも一緒にお菓子を作っていた友達も引っ越してしまって寂しい日々を過ごしております
A子さん食べに来てくださ~い
返信する
有名すぎて…。 (ぷちこ)
2006-12-07 20:57:53
「ぐりとぐら」ってちゃんと読んだことがない!レッツ図書館!ヘビー図書館ユーザー(爆)大きな大きなケーキを森中の動物たちと食べるなんて素敵だわぁ~。まさに絵本ワールド!
ベタ子ちゃん、第九終わったから私が食べに行くわよぉ~。でも、もしかしたら来年はA子さんのご近所(でもないか?)辺りに引っ越すんじゃない!?(他人の家のことなのでよく知らない 笑)
返信する
是非 (A子)
2006-12-12 11:32:10
いらっしゃいませ~
交通の要所なので便利は便利ですよん
返信する
続きです (A子)
2006-12-12 11:36:48
ごめんなさい、文の途中で投稿押しちゃったので、続きです。

いつでも飛んで行きまーす!
絵文字が使えるようになって嬉しいです。

横レスで申し訳ありませんが、「ぐりとぐら」は本屋さんへ行くと必ず立ち読みしてしまいます。

それでは~
返信する