お庭の出来事3(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。

桜を追いかけてハナカイドウが満開に

2023年04月01日 | 

やっとスッキリと晴れた空となりました。青空が広がって良い天気で暖かい・・

巷では桜が満開になっていますが、庭では桜を追いかけて咲く、ハナカイドウが満開になりそうです。

 

ピンクの花と青空のバック・・・が良いです。

 

シバザクラ オーキントンブルーアイも満開です。右は挿し木したポットを集めてみました。

 

ブルーアイと入れ違いで咲く、ピンクのダニエルクッションは蕾を持ちました。右はナデシコ・スーパーパフェ

 

フレンチラベンダーも開花。バンデラ ディープパープルと昔からある花

 

こちらの白いのはラベラ。もうすぐ咲きそう

このところ元気のなかったブルーベリーも花が咲きそう。マンリョウはほぼ実が無くなりました

 

コロロの花が一輪咲き始め。

 

冬の間成長が止まっていたガーベラも蕾が大きくなってきました

 

早咲きクレマチスのペトリエイ。去年の株が咲き始めました。

 

普通のクレマチスの蕾も膨らんできています。アザレアはまだ咲き続け。

  

マツバギクはまだ一輪目が咲き続け、シャクヤクも蕾が出てきました。

  

キンセンカとガザニア

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 暖かい春散歩 | トップ | 終わりそうなクリスマスロー... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事