お庭の出来事3(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。

昨日は桜と野鳥見物

2024年02月25日 | さんぽ

今日は残念ながら雨の一日のようです。朝から気温が上がらないです。

昨日は出先で桜見物でした。ソメイヨシノはまだまだ蕾が硬いですが、この八重の早咲きの桜、河津桜(だと思う)はもう満開に近いです。青空だったので桜の色が映えます。

 

 

スカイツリーとかNEXと一緒に写してみました

 

川の杭に止まっていたコサギ。      遠くにはスカイツリー

 

今日もユリカモメが杭に並んでいました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

ここからいつもの公園。目の前を横切ったのはカワセミ。カメラ持っているときに見るのは久しぶり。池には珍しくコサギがジッとしていました。

 

木にとまるヒヨドリ

 

動き回るシジュウカラ

 

枯草に隠れる渡りのツグミ

 

カルガモとカワラバト

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は良い天気で満月 ~~... | トップ | ピンクユキヤナギが開花・・... »

コメントを投稿

さんぽ」カテゴリの最新記事