お庭の出来事3(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。

迷走台風で雨続き

2024年08月31日 | 

今週には通過してしまうと思っていた台風10号。まだ紀伊半島沖にいる・・・

雨が降ったり止んだりの天気が続いています。

そのおかげで陽射しが弱く気温もちょっと低くなった感じ。台風で風が強くなければ草花にはありがたい。

高温だと出来ないゴーヤの実が成長。食べられる大きさになりました。

 

先週蕾だったニラの花が満開になってきました。

 

ちいさいサルビア  サリーファン スカイブルーも花が増え

 

メキシカンブッシュセージも蕾が付いています。バジルはまだ花咲いています

 

アルセアのスプリングセレブリティーズ レモンがまた咲き始めました

 

ずっと元気な二種のペチュニア

 

赤い花は、ヒャクニチソウとナデシコ

 

オステオスペルマムの3Dベリーホワイトとビデンスが咲き始め

 

バラはプチトリアノンとホームアンドガーデン

 

こんなに迷走する台風10号・・どこに行くんだろう

https://tenki.jp/bousai/typhoon/ より


コメント    この記事についてブログを書く
« 花火の季節・・庭ではゴーヤ... | トップ | 9月になって初秋の花が咲き始め »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事