お庭の出来事3(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。

9月になって初秋の花が咲き始め

2024年09月08日 | 

9月になりました。もう一週間過ぎましたが、晴れるとまだ暑いです。今日も33度予報です。

庭の花は少しづつ初秋の花が咲き始めました。

まずは、タマスダレ。一気に咲きました。

ヤブランも花が咲き始めています。

 

バラも花が咲きましたが、まだ夏の花。小さいです。

アンネフランクとプチトリアノン

 

ルイの涙                 クレマチスも蕾が出ています。

 

ニラの花は満開を過ぎて種が出来る準備に

 

メキシカンブッシュセージも少しづつ咲いています。ゴーヤは高温の間は花が咲かなかったのですが、ここに来て一気に実が成り、7本ほど収穫。

 

ミョウガの蕾も出てきました。

 

エキナセアはダブルスクープオレンジベリーが一輪、アルセアのスプリングセレブリティーズ レモンも咲いています

 

ツバメは2週間ほど前に巣だったようで、鳩が寂しそう。花が咲いたコニシキソウにヤマトシジミ。

 

撮影していると突然出てくるオンブバッタ

ここからは夏良く咲いている花たち~2種のペチュニアは変わらずに元気に咲いています

 

ヒャクニチソウは5-6月からずっと咲いています。もうすぐ百日か

 

ガイヤルディアと花が増えたビデンス

 

サルビア  サリーファン スカイブルーとスーパーベル ダブルミルクレープ

 

一息入れてたオステオスペルマムの3Dホワイトがまた咲き始めました

Windows 10 のサポートが、米国時間の 2025 年 10 月 14 日で終了という事でまだ一年ありますが、手元のPCをWindows11にバージョンアップしました。

ブログの方はそろそろ新しいフォームで書かないとならないかな・・・写真減らさないと・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 迷走台風で雨続き | トップ | 続く夏の陽気とバラの花 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事