☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

福島市の現状

2011-03-21 01:57:32 | ☆ 日 記 
何故か高い数値ですよね福島市のアレ…( ̄▽ ̄;)


さて、私の現状ばかりでしたので街の様子でも。


まず、交通機関なんですがJRは勿論運休、駅ビルは一切閉店状態です。

阿武隈急行線は復旧の見込みすら不明。
先日新聞に線路の写真が載ってましたが、グニャグニャと波線状態。
ある駅ではホームが線路に落ちてます。


道路も4号線の南方面付近が土砂崩れで通行止めでして、先日片側通行になったばかり。

北東方面も橋が危険で通行止めになってるみたいです。


ライフラインは、ほぼ復旧。

コンビニは徐々に開店してきましたが殆んど閉店状態。

スーパーも夕方4時頃閉店。
品薄の必需品は個数制限ありですから。

今日買い物したスーパーにはパンが全くない状態。

多分、入荷のタイミングによってゲット出来たり出来なかったりなんでしょう。

昨日あたりから牛乳も無いし。

あと、肉類は値段が高く躊躇する状態。

何でか?ドラッグストアがまだ閉店のままなんですよね…

道路は一昨日から灯油やガソリン購入の長蛇の列。

交差点も何個も跨いでる状態。

ある意味恐ろしい光景なんです。


通勤途中でよく見る光景は、瓦が落ちて屋根にはブルーシート。


そうそう、幼稚園から高校まで再開未定が多数。

卒業式も出来なかった学校もあります。

入試も二次なんかは中止だったり。


そして相変わらず震度3~4地震は朝、昼、晩に関係なくあります。

そしてそして花粉もかなり飛散!!!

薬が無くなったので病院にも行きたいんですが花粉症ごときで今行けないですからね。



通勤途中の小道


これは駐車場ですが、道路もマンホール周辺が地盤沈下してるところもあります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・・ (古い友人)
2011-03-25 20:50:09
今の私、行動範囲がめちゃくちゃ狭いので、全然知らなかったよ・・・。すごいことになっているんだね余震も続くし、お互い気をつけましょうね
お店は少しずつだけど商品も増えてきてなんだかほっとします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。