☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

義経の旅その弐

2012-07-22 00:44:27 | ☆ 日 記 
順番的には、その弌ですが(笑)

10時半頃に上野到着

色々予定をたててまして当初美術館に行こうと思ってましたが、まだ雨も降らないようだしウロウロしようと(笑)

まず、オペラグラスを忘れたのでダイソーへ(笑)

何十年ぶりのアメ横

海外の方も沢山でしたが中国語が飛びかってたのが驚き

更に一杯飲み屋みたいな所が賑わってて、またまた驚き

で、上野から原宿へ

数日前に思い立ち検索したら赤坂界隈にも日枝神社や氷川神社があり、パワースポットで紹介されてたんですが、どうしても気になる明治神宮へ行きました。

原宿に着いたら本降りの雨



観光客もボチボチいまして、ここでも中国語が

本殿で参拝

神前結婚式の方が写真撮影してまして、幸せオーラを浴びてきました(笑)

参道は緑いっぱいで雨も情緒がありましたよ

が…
想像してたより本殿まで遠くて靴はびしょ濡れ

お決まりのおみくじを引き、いよいよ清正の井へ

が…
順路に従い歩いたんですが、森の中を散策しながら行くようになってまして遠い遠い。

すごい行列だと思ったら、係りのおじさん以外誰もいませんでしたのよ

到着まで何人かは見たんですが、雨のおかげで直ぐ写真撮影

勿論、待受画面にしましたわ

水に触ってもいいと言われたので両手を浸してきました(笑)

そしたら数人が後ろに並んでまして、帰りかげパシャリ



そうそう、狸が住んでるらしいです。

遭遇しないかワクワクしてたら帰りは直ぐ出口に到着

巧くヤラレましたって感じ(笑)

でも緑いっぱいで気持ち良かったです。




さて、思いの外時間がかかりお昼もまだのまま赤坂へ

TBSへゴー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。