母ちゃんの遺言でござる~♪

小太郎に残したい言葉が中心(*´▽`*)でつ。いちばんシンプル。・゚・(ノ∀`)・゚・*>∀<*

思い出。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆

2009-01-04 14:43:22 | Weblog
「かあさん、人身事故」 「三回目」こんなメールがきた時は、ドキッとします。
こいつ、最近メールがあまりにも簡略にしすぎ。
しかも、どこで、何が、が、まったくない。
「許せん」    「・・・。」

子どもが生まれてきてくれてからというもの・・わたしは・・
毎日が心配で、心配で、 ・・の生活でした。
いまのこの、そそっかしいのに加えて、毎日が心配の連続・・

「まあ、そうでもないですけれど|] ̄ー ̄)_。OFF

しかし・・それは身近なところに落とし穴がありました。

まだ二歳にならない頃の話です。
同じマンションの小学生のおねぇちゃんたちと家で遊んでいて

通りをはさんだ向こう側の公園に一緒についていってしまっていました。

わたし?マンション中の通路の辺りで声がしていたものですから
おうちに戻ってくると思っていましたのですけれど。


なかなか家に入らないから

声はしているんだけれど・・・

そして、いよいよ(o ̄∇ ̄)o-⊃⌒  うちの子はいないんです。

「あれれ・・ 」

「いないねん・・

「どーした?」さーっと、いなくなっちゃったんです。
ソノコタチ。

「なになに・・」って思ってたら
来年一年生の女の子がそうっと・・教えてくれました。

「置いてきちゃったみたい」

「なにーぃ?

そのお向かいの公園の滑り台の上から落ちたようです

思い出すと怖ろしく高い滑り台でした。

その女の子とだけ、一緒に駆けつけると

滑り台の階段の真下のところに落ちていました。

亀さんが足をパタパタさせて仰向けになっているようでした

健康優良児だったので、そんな感じでしたか

雨が沢山降った後の土の公園だったのが幸いしたようですが

お医者様に「大丈夫ですよ」と行っていただくまで時間が長かったです。

一晩寝ずに見守っていました。

    誰かにビデオ回してもらっとくんだったです。

こんなに愛されたんだよシリーズの一こま  ((((((o_ _)oざざぁ~☆
     
最近の言動。。((((((o_ _)o・・目に入れても痛くないほど・・のあの日(笑)

でもやさしいコだと言う事で=ε=(/*~▽)/キャー 
          (不思議母ちゃん本領発揮ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

最新の画像もっと見る