I am NOBODY! Who are YOU? ~ ぽーぽー的ACIMブログ『エセー』 ~

“ひとのフリ見て我が(ego)フリ直せ” ナマケモノ系acimerの
『NO』奇跡のコース×奇跡講座×奇跡の道なエセー

みぬま みつま みつはのめ

2023-11-18 | homeworks
君って シビュラ みたいなひとだね。
   俺の事 本当に よく知っている。笑


シビュラ? 
しビュら、シびゅラ・・・・・・

んー・・・ 
  あ! 「巫女」「女予言者」の シビュラね

そうね(笑) あたし、今のあなたのコトなら 
      あなたより よく知っているよ




あたし あなた専属の シビュラかもしれないね。
 
でも あなたの気持ち 
   あたし  わかんない よ? 

「あなた」 って 人あしらいが 上手なんだもん。 

もしかしたら いま 私の目の前にいる 
「このあなた」 は イヤイヤ あたしといるかも しれないじゃない。


それに、「あなた」 と 「このあなた」 は 
    「同じ」 だけど・・・ 「同じあなた」 じゃないでしょ・・・・・・・


・・・・・・あたし、わからない。
      あなたのこと ぜんぜん わかってない。



モノガタリエセー:『S』キミの Teardropに コうる僕は ② ~ Bedtime story「9分59秒と10分の間に 」
K's - side & ANOTHER -Y (2018-7-19 公開/ 現在クローズ)より



Nodame Cantabile - Ep 10 -
ヘンタイ「S」エロしじんわ 千秋パイセンとゆーより  " C'est glauque " の 「くろきん」ですな(笑)
  「いぶし銀の武士」だしー  " ピンクのモーツァルト" に 成っちゃうヤツは ラーメン屋台のチャルメラ楽器 " オーボエ" 奏者だ!
おおう♨ナント! ぴったしハマった!(この際だから オケのパートを チェロから オーボエに 変えておこうWWW)



モノかきの 嫌いな私が
ブログを始めて かれこれ 6年になります。

ACIMの 「私」的ワークの一環です。

好きで続けている訳では ありません。
     所謂 おツトメ みたいなもの。


SNS自体「まぢ メンドクセぇえ」 と 今まで やったこと なかった 

   ワタクシ 真性の ナマケモノ。  

   キホン 自分のコトを 公けにする 必要ジタイ
      「ない」と 思っておりますから。





・・・ だが しかーし


    諸君。

    「そう思う」からこそ
     モノかきを しなきゃならない、と 私は 考える。


    「こういう 自分ジシン」を 自覚する 必要は 

         大いに「ある」


・・・・・・ とか、イえちゃう
    言 葉イイわけ って 本当に 便利なモノですからネ (笑)




嫌いな モノかきも
長く続ければ ソレなりに ウマくなります。

ゑけ よう 巧くかけるようになると 嬉しいです。

ゑけ よう 上手くなると 楽しくなれる。



う ま コ ゆ る ア キ ・・・か。ナルほど。

   ここで かけばかくほど  
   私は モノかきや  ヒトの よみ書き物が より一層 嫌いに なりました。





よなおさがゑそこ

  逃げ場が ない。
  私が私で なくなってゆく。


か み に し や が ゑ そ こ
  
  ここに 自由は ナイ。
  自由が 自由で なくなっていきます。


ゑ やれ しく しけ

  だからイヤ。
  ここにイるのは  嫌で厭で たまらない
  
   ジ・カンが ない・・・・・・



ONUKA - TIME (Official Music Video)


ブログだとか、 Youtube、 X(旧Twitter)のような 
SNSを 長く している人、ソレを ずっと み続ける人

四六時中 ずーっと ネット内に イついている人たちって
     かなり イジョウ だと 私は 思うのです。

仮想空間メタバースの ヨイ物事、ヨイ人たち「なし」では もう 
      イきられ「ナイ」自分 なんでしょうね。


そんな 自分わたしが 「本当の自分」?
   「ありのままの自分」かな? 「真の自分」なの?


    



ココは イのままになれる とても 自由 な イ場所でしょ。


だから  自分わたしが 「本当の自分」だ!
   「ありのままの自分」なんだよ! 「真の自分」なんだ!


・・・と、イイ続けられるから
     此処に イるんじゃないの? その貴方・・・・

    此処は 誰でも よくイえる よくミえる 
   「想い通り」の 自分 が 「イル」 仮想バーチャル「ある」 自分ソウゾウでしょ?

 
    何でも ヨクなれる 
      そんな自分って どういう 成果イイ・ナリ ですか?

    何でも ヨクなる 「仮想現実」空間 に 
        ずっとイる イたがるのは どういう ジ由?



   アメミマ
   やつこみざかりに 
   こうむときに、こふ、なみましそ
・・・、か


「本当」だとか
「ありのまま」だとか 「真」だとか エンエン

ずっと イイ続ける「今ココ」の人生を えイえん
ずーっとずっと イわなきゃ イられない イきてイけない 自分 だなんて

   アナタ 精神的にも 物理的にも 満たされない 

とても可哀想な ヒト ですのね ソの自分 
自虐行為セルフネグレクト にも 程があるぞ ワンぬ ゲレンども





5次元、多次元、イ次元に おわす やんごとなき御方様、
全て お悟りなさった 覚者セイ者様、ずっと ここに イつづける よい皆様


ひとが 貴方の よいカイ釈 や よいコウトウ思想
    貴方と 同じ様 に 理解しますか? 理解してます?

ひとが 理解したかどうか、 自分が 理解しているかどうか  
    貴方は イったい どうわかってイるのです・・・・・・・・・・・? 
 

「集合意識」「全一性」「真理」なんて  便利な 言葉イイ・ワケ で イイのがれ

「すべて」「愛」「今ここにある」「覚醒」「真我」なんて
     よい 言葉イイ・ワケ が ナイなら わからせて ヤるワケですか?


   スキ勝手に 神仏を ナのり 
         真理真実を カイす ソ・コ の 其処許ガキ よ。



古琴 酒狂 胡阳 李白剑舞混剪


  What Am I ?

  アイニク・・・・
  私は ソ・コの 貴方では ありません。
  ソの 貴方を いきていない ワタシです。

  花 間 一 壼 酒
  独 酌 無 相 親


 今 ここで 其の貴方を いきている
   貴方ご自身が ソレ
  よくワカって イルのでは ございませんか

  挙 杯 邀 明 月
  対 影 成 三 人





     ゑけ 下がる 三日月や
     ゑけ 非神ぎや 金真弓かなまゆみ


ネット上で  ながく モノかきをしていると 痛感 イたします。


ふしあわせで 在るからこそ

  「ヨク出来る」「イイたがる」「イ続ける」
  そうしてイると ヨイ気持ち ヨイ行為に成る  ソの自分ワタシ が イル





   ゑけ 下がる 赤星や
   ゑけ 非神ぎや 金真弓かなまゝき


しあわせに なりたくて 「ヨク出来る」
            「イイたがる」
            「イ続ける」 そんな ヨイ自分が 今ここに イルのは


     今 ここに   「よく」イる 「よく」キてる 
           「よく」シたがる 同じ ソ・コの自分アナタ が イルからでしょう。




正直なところ 私は ココにいる必要を 感じてイないのです。
かんじられないから・・・・・・・・・ シイて ここに イます。

 
ですから 私、「ブログを 読んで欲しい」
      「フォローお願い」「シェアしてね」
と 申し上げてイません。

 自分の言うコトが 全て
       「正しい」「よい」「本当」だ なんて 口にしてもいません。


      そうイイ、そうアル 必要 が「ない」

  ココでは みな 仮想現実バーチャルリアリティ自 分カミに なってしまうからネ。




Love Harmony’s, Inc.『浪漫飛行』Official Music Video #米米CLUB


 八拳須やつかひげ 心前むなさきに至るまで、きいさちき。
 其の泣きたまふさまは、
 青山を 枯山からやます 泣き枯らし、河海はことごとに 泣きしき


先月末に 詣でました あずま イチの宮
八雲の御方がたを 祀る 男性社なんたいしゃ 鎮守の森が 枯れておりました。

     澱みが ひどい。
     みずが 腐ってる。 むごい・・・・・・

「ち」は いつも ときのマツリごとに イイように 使われてしまう。


・・・なるほど。

かの地は 彼が いっていたように
確かに 土地神様の統べる地 「みとしろ」に 御座います。




博物館を回り かの地の史実、風土記に触れ こしかた 
あなた様の いたみを わたくし わずかですが 感じとることができました。

       「みぬま」様

土地のものにより ずっと虐げられ続けてきた あなた様は 
目下 土地以外のものからも よってたかられ 辱められておいでか。

       ・・・・・・何と おいたわしや。


    みもい 瑞穂 とよあしはらの ちいおあき 
   みずほのくにのすべらがみに連なる あがりの龍神殿 

無明なる我々 アオひとクサの蛮行を
   どうか お許しくださいまし。




     ゑけ 上がる れ星や
   ゑけ 神が差しくせ
   ゑけ 上がる虹雲のちくも
   ゑけ 神がまなきゝ帯


梅雨時 イ・レイの為 しよりの杜にも 参りましたが 
       あちらも 同様の惨事に 御座いました。

  ヒでり、ヒあがり、 
  かのチが ヒ枯れるのも もう 時間の問題。


 ハハ様 申し訳ございませぬ。

彼奴等ゲレンどもの所業は、方々から 聞き及んでおりましたが、
想像以上に あなた様は 穢され 犯されておった・・・





あのシロの出火は 
かの「ち」からの 警告 でした。

ナイ・チの いきチを スイに集め  
モリの結界を破り ワガモノ顔で かの「ち」の利を貪る

 ソコの 「ワー」よ 未だ アキたらぬかや

ナイ・チ、ガイ・チの 同類ドゥシと 
イシやのチ、メシやのイシゆ成るイイで ムル 謀かりしか


  かつての王より リ権ハ権を簒奪した
  あのヒを 此度は あきつしまで 繰り返すキかえ

己が 業苦カルマを よく「みろ」 うやんまあ の ショウ・シ


Without The Lights



われわれ 日本人は 

  「ち」のククリ、
   土地・国による 原罪、宿業イマシメ の多い 民くさ。

 ねえ、ここに よくイる そこのアナタ
 ひとに ヨクわかって 欲しいでしょう? 皆とずーっと 一緒に イたいわね?


ACIMに 専心していた頃  私は

   イエスマンの 神の教師と
   その 生徒イエス・マン しか イない イジョウ過ぎる 排他的ワンネス嗜癖 に 

一筋縄では イかない 我々にある カルマネ深さ を 痛感いたしました。


       

ナニでも 「ある」だの 「ない」だの
     「神」だとか 「愛」だとか  

都合の良いイイで ひと「ククリ」 に する

「ソレ」 実に ウマい 逃 避 シコウの イイ訳じゃないかな?


日本人に ヨクみられる 
ムラ意識のつよい コの 閉鎖性みなイっしょ は 主体性や 自他の責任が あいまいな 

一神教 や、共産主義一元的思考 と 実に 相性 が いい。

「ソレ」って、 一体 どんな 原 因イン・シ あっての 「コの自分」なのか?


        

みな「同じ」思考
みな「ひとつ」のイイが よくも わるくも 

ニッポン人の 典型的な 自我シコウの ワケ と 気付いていた 

「私」は それ故 ACIMのワークと 並行して
コの国の 精神風土に まつわる 様々な事柄を さまざま 学んでおりました。


イジョウ な 全体・集団主義的献身や 神仏だとか真理真実
覚醒、悟り解脱シコウなど 絶対・フヘン性への イジョウ 過ぎる イイ分には 

たいてい イジョウ な 「自分」 が イますから。




「自分」の世界や 共同体、「自分」の言葉 
「自分」に都合のイイ教えに イジョウに 執着しているでしょう。

そこには 「自分」のイイに
同意する者だけしか イない。同じ「自分」達のイイ だけ

       「 あ る 」から
 
同じ「自分」の 彼らは 見ない。
同じだから 見る必要はナイ。見なくてもイイ。

       「 な い 」から

それが ヨク分かっているからこそ 
「自分」と同じヒトのイル 同じトコロにイる。イ続ける


ずっとイ続けるため「ミせる」 ヨイ 行為義認イイ・ワケ に 走る。


『 翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~ 』キャラクター動画第5弾/2023年 11月23日ROADSHOW


「 事へてかへらむ日に、
  茲土ここれたまへ 」

島根 出雲大社、
安芸 厳島のような地に 参りますと
そんな私たちの ゲンザイ を まざまざと 見せつけられます。

かの「ち」は  痛ましい 水蛭子ヒルコ の テーマパークと 化している。

 ヒトの ヨイものたちに 手足を もがれ
 ヒトに よく ツカエルよう うまくシつけられた「チ」と されたか

大方 その「チ」に 感応できるものは 同質の 蛭子
   おろがむものの「せい」は ゴク・ジョウ の 御饌ゆえ

   
国家神道、および大本などの神道系宗教
日本各地に寄生し習合した仏教、仏教系新興宗教は 好きじゃなかった

私 ACIMを 嗜んでおりますが
キリスト教など 既存宗教も あまり 評価していません。

ヒトの 作為イイ が 入り過ぎる。 ウルさい。 不自然 です。

 コトバにした時点で 形骸化する 「ち」です。
 コトバにしたためた 当人あっての「ち」なのです。


その「ち」を とどめおく、遺したいが故の 
聖書や 仏典、大量の経文や お筆書きなる 文言イタイ でしょ

   

煎じ詰めれば ひとの エ ゴ

肝心な部分を 逸らすには
実に都合のヨイ。シタイに過ぎないモノです。 

シタごころ有る インゲリゲンチャ、
ヨク有りあまる シがないパンピーには 垂涎の オトナの 玩具オモチャ じゃない?


のう、キタ、シロの 教祖ゲ・スイ ヨイ空言、金言つかイ

頭の無い スズのはしたメは 御前サマの イチモツに ヨクつかえて クレよう?
アレら イなる 綺語 、おシロイ映像には 御前サマの すえたセイ液と シタイ臭が ぷんぷんしておる。




斯様な大ジン物が ヨイ主と ミナされる
 ゲンザイ かく「ち」の 鎮守の「もり」が 枯れるのも 無理はない。


    時代の 変動期や 有事に 於いて

  「七生報国」「八紘一宇」に ヨクみられる 国威発揚的な 国粋主義ナショナリズム
  「覚醒」や「悟り」「ニルヴァーナ」に ヨクある 優生・選民思想
  「ワンネス」「中今」「絶対精神」で ヨクさせる 始原・原理主義的思想
              
                 イジョウに 掲げ、支持するは 如何か と 思いますよ。


ヨクなり成りし 仮想現実空間に イ続ける 全き 自分カミ

  ミぃぬメぇを みない 
  貴方様の ヨイ御振舞いが ナニ を 招いたか、 未だ ワカりませんか?



倉橋ヨエコ 「楯」 Official Music Video

ひとは 私を抱きながら
呼んだ
私の名ではない 別の 知らない人の名を

知らない人の名に答えながら 私は
遠いはるかな村を思っていた
そこには まだ生まれないまえの私がいて
あんずの花を見上げていた

ひとは いっそう強く私を抱きながら
また 知らない人の名を呼んだ

知らない人の名に―はい―と答えながら
私は 遠いはるかな村をさまよい
少年のひとみや
若者の胸や
かなしいくちづけや
生まれたばかりの私を洗ってくれた
父の手を思っていた



いま 想像も つかないコトが 起こり

 ソコに 次元転移だとか
 陰謀論 終末論的予言も加わり
 ワケのわからない事態になっておりますが

天災に 見舞われようと 核が 落ちようと

わたしは 私を 想い残すことなく 
よく生きて死ねたら それでいいと 思っております。



ですから 「 神様を 信じる」とか 「 これこそ 真理だ 」とか 
     「 某センセイは 本物だ」「 この教えは 嘘っぱちだ 」とか

  覚醒する・しない 悟りの深い浅いだの 
  この私をいきるのに そういう有難い教えや ヒトや モノは 

     たいして 必要ない「 私 」でしたから



ひとの呼ぶ 知らない人の名に
私は素直に答えつづけている

私たちはめぐり会わないまえから
会っていたのだろう
別のなにかの姿をかりて――

私たちは 愛しあうまえから
愛しあっていたのだろう
別の誰かの姿に託して――

ひとは 呼んでいる
会わないまえの私も 抱きよせるようにして
私は答えている 
会わないまえの遠い時間の中をめぐりながら


              「別の名」高田敏子


   「はじめまして」って

私ではない ひとと 私は 一緒に いきたかったんです。 

こんな ちっぽけな願いを 叶えることの方が

悟ったり 神様に成るより 
ずっと ずっと むつかしい事のように 私は 思うのです。




Rachmaninoff - Piano Concerto No.2 in C minor Op.18 Movement 1


最新の画像もっと見る