I am NOBODY! Who are YOU? ~ ぽーぽー的ACIMブログ『エセー』 ~

“ひとのフリ見て我が(ego)フリ直せ” ナマケモノ系acimerの
『NO』奇跡のコース×奇跡講座×奇跡の道なエセー

「おぞやの」イトのほとりで、ぼくは泣かなければ

2023-11-23 | homeworks
於其嶋天降坐而、
見立天之御柱、見立八尋殿。
於是、問其妹伊邪那美命曰「汝身者、如何成。」 
答曰「吾身者、成成不成合處一處在。」


  知らず
  シらず 何 ひとつ

  ここにいる ココにいた 
  此の 自分ワレ を すべて 知ってイるナらば 

  まヒト 教えて欲しい

「何のために」 此処にいる 御身ワレ で あろう?




爾伊邪那岐命詔「我身者、成成而成餘處一處在。
故以此吾身成餘處、刺塞汝身不成合處而、以爲生成國土、生奈何。」

 あなごん
 はいごん
 おおはいごん
  

  ココにいる ここにいた  ひみの口実ワレら


伊邪那美命答曰「然善。」
爾伊邪那岐命詔「然者、吾與汝行廻逢是天之御柱而、
        爲美斗能麻具波比。」


   ひつきの畳句ミコ が 神に ナリあがる前マで    
 
    さねなし 
    さがむのをのに 燃ゆる火の 
    火中ほなか に 立ちて 問ひし君はも




  「何のために」 ココに いるのだ?

     阿那邇夜志愛袁登賣袁。
 「あなたのために」


ご立派な 貴方あネである。 ウルワシイ あネの愛に 幸あれ!

肉体に蠢くタイどう ジがジさん
ミ得る 貴方は 「アナタのために」と 癒したがる

 あなんぽ
 あなんぽ
 穢れない 聖句できアイ を 連ねよ



   Go all the way・・ ・・・ ・・・ ・・・, darling

神だか 仏だか 愛だかしれない
よきものの ご神託に拠る たれもかも 昇天させる イきたがる

マタ 開く しろきセイ女の いざない「Rainbow Party」の 真骨頂  


     萎びた俺の肉体は  蘇るモノ故

 蒼天に 唾吐くことも 死ぬことも 許されず 
 お前の癒し手に 繋がれた 聖なる懺悔者 善き殉教者で イかされて

   揃イも揃って 俺を去勢したがる

   シンにょ 何とも 心ニクい 奇 跡みとのまぐわヒ だ。

     


百合の香ただよう ミツの褥に 
一体 いつまで 貴方の情人 コの「俺」を 

横たわらせておくのだ Ave Maria 
 
神の貧者なる 施療院へ ミナぶち込んで イきYOUヨウ
 
 おどら 
 おとどい
 無邪気な セイ人の福音なぞ 

 コチとら 真ッ平 ごめんだ まんぶりん。





 「何のために」 ここに イルのだ?

     阿那邇夜志愛袁登古袁。
     「自分のために」


ご誠実な 御仁アによ ユカシイ アにの知性に 真あれ!

世界に ひしめく ジャどう ジこジツげん
イ得る 御前は 「キミのためだ」と 教えたがる

  おおせる
  おらんど
 揺るぎない 志尚こうメイ を 広めよ




   Be always the way・・ ・・・・・・ ・・・ ・・・, guys

真実だか 法則だか 摂理だかしれない
全きものの ご叡智通り かはるがはる 矯正せしめる ありタカる 

ヨキに 計らえ よい僭主の カイ哉「Aaron's rod」 グの骨頂


     粗末な俺の一物じゃ  ハメられぬ由

   無知を 省みる機会も 罪に まみえる告解も 与えず 
   御前の慈悲に すがる ( 物乞い ) 物知る御大の( ミたて )か

     揃イも揃って 俺を 屈伏したがる

      シンが 何とも 御メデたき 道 理あめのミはしら よ。

     


シタイ転がる レイの徒刑場ムラやま
一体 いつまで 御前の囚人 この「オレ」を
 
 繋いでおくのだ My Lord
 
ジンの宦官 イかす籠の鳥の アイ まい Meイズム
 
 オドら 
 オトどい
 クチた 奴隷の理知なんぞ 

 此方人等 真っ平 ゴめんだ しんけばんこ。




私の道と
貴方の道は 異なっていますから、
これが 貴方にとっての「正解」になるとは 限りませんが・・・


私は昔、世界平和の祈りを していました。

ところが 師匠から ストップ命令が 出たのです。

「 それは お前のエゴに 過ぎない。
  下らないことは 止めろ 」
と。

     
当時の私には 理解できませんでしたが
     数年前に やっと 師匠の言葉が 腑に落ちた。





大地を ヒーリングする際、
私は 大地の痛み・苦しみを 自分の肉体に 投影 させます。

物凄い 苦しみ を 伴う・・・

しかし、その 痛み を 感じるからこそ、
   大地の 真実 を 深く 理解し、適切な ヒーリングが 出来ます。


平和の祈りも 同じです。

世界中の人々の苦悩 を、我が身に 投影させる・・・
   その 能力覚悟 が 無ければ、真の祈り とは 言えません。

しかし、そんなことが 出来る人は 一体 何人いるのか?




医者や ボランティアなど、
世のため 人のために 頑張ってる人々を リーディングすると、

90%以上の人が 深層意識に「強い罪悪感」が 刻印されていました。

「その罪を 相殺したい」と いう 
   無意識の願望が、奉仕活動の エネルギー に なっていた。

残念ながら、そういう行為は 真の愛には 程遠い、ただの 偽善、自己満足 です。



なかには 「 私の祈りが 平和を呼んだ 」
     「 私たちが 戦争を終わらせた 」
     「 私たちの団体には パワーがある。神様が 応援している。」と

     自画自賛したり、盛んに PRする人達がいますが、
     天地は 彼らを決して認めない。 激しく嫌います。


真の祈りを 捧げることが出来る人は、そんな 傲慢な思考 には 陥らない。

     拡大した 自我エゴ こそが、
       平和の で ある事を よく 理解 しているからです。




世界平和を祈り、世のため 人のために 頑張ろうと 

戦争が 起こり、
矛先が 自分に向かえば 他人を殺し、
他人の金品を盗み、他人の食べ物を 奪ってでも 食うでしょう。

弱肉強食 の 世界です。

現象界では「自己保存」「自己存続」の エネルギー法則 が 働いている。
「なし」には できない。


それは ここに 生きている 多種多様 の 生物、
    様々な 人間イきモノ を 「よく」生き長らえさせる為の カルマ でも あるからです。

此の事を 根源 から 真に理解し、解消した人間でなければ 平和の祈りは 無意味 になる。



     


秋の暮 金星なほも ひとつぼし 
                    山口誓子


私が 師匠から 世界平和の祈りを
  「止めろ」と 言われたのも、それが 原 因 でしょう。


平和を祈る心は、自分ではなく
他人に「変わって欲しい」という 自我エゴ や、責任転嫁 に 繋がりやすい。

  自他のハートを 傷付ける 呪 詛 に なってしまいます。



    

「太陽よ、さらば」と 言ひすて アンブラキアの人
             クレオンブロトスは
 高い壁がこひから 飛び下りて
             冥途へ 赴つた。
 別に 死ぬほど ひどい不幸にあつた
              ともなく、ただプラトオンの
 靈魂についての本一冊を
             讀んだばかりに。

                  カルリマコス / 呉茂一訳



世界平和を 本気で 願うなら、まず

「自分自身」が 真に 幸せになること。


魂に基づく生き方をすれば、
無意識の次元で プラスのエネルギーが 放射されます。

わざわざ 平和の祈りを捧げる 必要はありません。

                  R 「ありしヒの」 K

Nodame Cantabile - Ep 11 ( English Sub ) Part 1/2


「何のために」 此処に いる?


さあて マタせたな。 お待ちかねの 諸君

「ワカりたい」
「ワカって もらいたい」んだよなあ?

   コの俺・・・の この口・・・から

さぞかし 聞きたかったろ?
イって 欲しくて 「今ここ」に イルんじゃないかね?

   神様ワレらのため 」


   


Yessir  分かってイたさ なあ 兄弟おどら

おとどイ ゴイなる
  俺と お前の 実存 ゲンリン 愛とか イったヨなあ?

   分かり切った 神へ衷心
   妙なる 形而上 至高の教え 
   救世主 ご光臨の証し、か?


   YeeeeS! お前の神のため・・・・・・・



ジツに 愉快な ヨイ夢で 在る

聖なる 我らのオモいを 繋げウる
O N 方ガタ に お見世 シヨウ

 全一の神道 
 二元の王道 
 非二元の中道、モロもろ


No? シンけバンこ の 同志諸君



ナらば・・・ 全て ひとつに ナルまで
 
存分に・・・  イかし ミせてミろや


手前の サル楽 ミロクの 三文芝居くにタチ


キ様の「いる」 存在理由レゾンデートル なんざ 

    「俺」は 興味「ない」




「 L e g e n d a r y 」Sergei Polunin



文明がひとつ滅びる物語しつつ
おまえの翅 脱がせゆく
 
                    谷 岡 亜 紀

 

本文は エセー 杏子寓話『 肉体も草花もあたしには同じだわ 』
    (2018-05-28公開:現在クローズ)の一部を もとに 加筆編集イたしました。





最新の画像もっと見る