I am NOBODY! Who are YOU? ~ ぽーぽー的ACIMブログ『エセー』 ~

“ひとのフリ見て我が(ego)フリ直せ” ナマケモノ系acimerの
『NO』奇跡のコース×奇跡講座×奇跡の道なエセー

アろう リトルボーイ

2024-08-06 | つぶつぶと
 せいなるにんげんは  「繰り返す」


白き虚空とどまり
白き原子雲そのまぼろしに
つづく死の町


                  近藤芳美



おのれのイイを「繰り返す」ほかない 白いかみ で あるから





この異形いぎょうのまえに自分を立たせ
この酷烈のまえに自分の歩みをさらさせよう

夏を追って迫る声は闇よりも深く
絵より絵へみちた涙はかわくことなく重く
まざまざと私はこの書中に見る
逃れていった親しい人々 死んでいった愛する人たちの顔を

むらがる裸像の無数のもだえが
心にまといつくおののきのなかで
焔の向うによこたわったままじっと私を凝視するのは
たしかわたし自身の眼!




ああ ゆがんだ脚をのべさせ
裸の腰をおおってやり
にぎられた血指の一本々々を解きほぐそうとするこの心を
誰がはばみえよう

滅びゆく日本の上に新しい戦争への威嚇として
原爆の光りが放たれ
国民二十数万の命を瞬時に奪った事実に対し
底深くめざめゆく憤怒を誰がおさええよう

この図のまえに自分の歩みを誓わせ
この歴史のまえに未来を悔あらしめぬよう


           希い 「原爆の図」によせて



RY X - Body Sun (Official Audio)



まったき 仮想現実世界ヴァーチャルリアリティ の 中心で

愛なきものが 神の愛 を よく 宣言アファーメーション なさり
ひとの心なきもののグ故に こころよい御奉仕に よくいそしまれるでしょう


       「meretrix pudicam」

しんじつに 祈らぬものは 祈る、祈れ、祈らずにはいられないと 言いはり
しんじつを 覚っておらぬが故、この世は夢、空、解脱せよと じしんの世界観ばかり他者にとく



      ちちをかえせ ははをかえせ
    としよりをかえせ
    こどもをかえせ



さんぼるのよきひと
ひとめの 至言よい を 「しん」「せい」とした ものは
あまたのいのちをみちずれ にどともどれぬ 白昼のそらへと 消えゆかれよう






ああ せな
世界は 再び תְּהוֹם を見るでしょう


         なぜ、兄弟の目にある ちりを見ながら、自分の目にある梁を 認めないのか。

         自分の目には 梁があるのに、
         どうして兄弟にむかって、あなたの目から ちりを取らせてください、と言えようか。

         偽善者よ、まず自分の目から 梁を取りのけるがよい。

         そうすれば、はっきり見えるようになって、
         兄弟の目から ちりを取りのけることができるだろう。 (Mt 7:1-5)



よき行為を おおやけにせねば
いきられぬ きよきものの「まこと」とは 「魔こと」

しりを明かした のうなしのエゴ故の かなしき よまよいごと





わたしをかえせ わたしにつながる
にんげんをかえせ



わたくしのあいは 
白きかみがみに 屠られ けしずみとなられた 黒きいたいとともに

にんげんの にんげんのよのあるかぎり

許されることならば
地に眠れる かなしき御子御霊に 「ひ」の御歌みいつ

くずれぬへいわを


しゅよ どうか 彼らに いまひとたび ひとのかなしい夢を お与えくださいまし。

蓋し 國と權能けんのうと光榮は 爾 父と子と聖神゜に す、
今も 何時いつも 世々に


へいわをかえせ



“ New Again ”


「 אָמֵן」


― 元日本人民解放軍兵士の日記から

    おれは日本人民解放軍兵士だった。 
    ひとはそれをヒポコンデリイの妄想と
    いうが、だとすれば、妄想のなかにこ
    そおれの現実の日がある。



一九六×年×月×日


                     黒田喜夫「地中の武器」より



※赤字は 峠三吉「原爆詩集」から。
スピリチュアル・精神世界の著書、偉人賢人らの教えや思想より
じんるいの歴史、名もなき民くさのそぼくな歌、しもじものかなしい現実、

なにより かけがえのない貴方自身のいのちから
各々のしんじつを学んでほしいと、 わたくしは 切にねがっております。 




最新の画像もっと見る