MOUNTAIN PEOPLE ~Life in Sasayama~

篠山里山生活 MTB 登山 庭作り 薪ストーブ
菜園つくり 田舎暮らし 

Amazon 2018 (5)

2018-08-16 06:31:06 | travel
テラスからの朝釣り。
早速かかったお馴染みのピラニアくん。
釣りあげようとした時・・・・
ワニが水面からジャンプしピラニアに飛びかかろうとしました!
目が覚めるような一瞬の出来事でした。





覗き込む下の娘。ワニはしばらくそこに佇んでいました。

朝食へ向かう途中、不思議なサル?

「ぼくのロボット大旅行」によると、キノボリヤマアラシに似てるかな??

たくさんの思い出をくれたジュマ・ロッジを出発。

行きと同じく、ボート、車、再びボートを乗り継いでマナウスへ。





2mのピラルク。川で目撃、と言いたいが民家で生け簀に飼われていました。
マナウスにつくと、行きと同じ旧市街地のホテルにチェックイン。
休憩後、街中へ向かいます。

アール・ヌーヴォー様式のアドウフォ・リスボア市場。
面白いのはこの建物の左手に行った青い屋根の食品市場です。



謎の鉄仮面魚。

昼食はいつも通り安くて美味しい市場の食堂で。




マナウス港。

東は河口の街ベレン、西はペルーのイキトスまで。アマゾンは交通の大動脈でもあります。


コロニアル建築もたくさん残る旧市街地の繁華街。



お土産にハンモックを買いました。篠山でも活躍してくれるはず。


夕食は、Canto da Peixadaという有名な店。

その店の名物、canto da peixada(魚のスープ)。

庶民的な店で、チップもとらずとても美味しかったです。
(高級店気取りで味は平均以下がはびこるブエノスとは違うなあ。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿