ほんなこつ、ささやかなこの人生

腕輪念珠・ブレスレット・ネックレスの販売日誌。

チャーハンのランチ

2012-05-03 | 台湾・中国出張

万里の長城からの帰り、入り口付近の店でランチ。

海老炒飯、約500円。

本場中国で食べる炒飯は、小学生が作ったようなショボクレでした。

具は胡瓜と海老ちょっぴりのみ。

私が作った方が遥かに美味しい。

この500円が高すぎるらしい。

メニューの張り紙無し。

店員が持ってきたメニュー表を見て、即座に立ち去った客もいた。

おまけに、私がペットボトルのジュースを買おうとして、

お金を払いかけたら、親切な人が割り込んできて

買わないように阻止してくれました。

普通50円もしないらしい。

正義感あふれる中国人が側で見ていたのです。

計算したら、ジュースを600円で買おうとしていました。

中国では、テレーッとしていたら、コテンパにやられてしまいそう。

しっかりセナコテ。

中国で有名な三つのクリと言えば、

天津甘クリ・ぼったクリ・ひったクリ。

ほんなこつ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万里の長城へ | トップ | 世貿商城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バカンスですか? (ネピアティッシュ)
2012-05-03 13:56:51
しっかりして(笑)
楽しんで来て下さい。
(^^;)
返信する
大型連休 (シガスカオ)
2012-05-05 20:06:24
ネピやん、コメントありがとう。
(なれなれしくてゴメンナサイ。)
ハイ、バカンスです。
初めて仕事抜きの海外でした。
返信する

コメントを投稿

台湾・中国出張」カテゴリの最新記事