ほんなこつ、ささやかなこの人生

腕輪念珠・ブレスレット・ネックレスの販売日誌。

多面体瑪瑙でネックレス

2021-08-31 | 天然石・風水・仏像

多面的瑪瑙で紐ネックレスを制作。

金色パーツと金沙石を加えた。

 

こちらは、昨日の北投石のネックレスを緑色の紐から黒い紐に代えて作ってみた。

これは、先日、事務所に来てくださった鑑定士さんの提案だった。

センターのシルバーパーツに代えてをロンデルを進言して下さったが、穴が小さく紐が通らず。

チョット光沢が劣るパーツを代用。

 

ランチは、「天ぷら ひらお」の天ぷら定食。

 

ちょっと前は、毎朝ネットで大谷君の活躍を知って、チョット気分が良かった。

最近、ホームランのペースが落ちてきたが、代わりに筒香選手が活躍しだした。

日本選手の活躍は、マァ、気分が良い。

バッテン、YouTubeを観ていると、筒香選手の名前をメッチャ言いにくそう。

アナウンサーが皆苦労している。

「ツツゴウ」ではなく、「スースースギオ」って云ってる。

大坂なおみは、「ネオミオーサカ」

昔の相撲取りが、欧州遠征の折、寺尾は「タラオ」って呼ばれてた。。

大坂ネオミもタラオも、マァ良いけど、スースースギオって、チョット酷くね。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北投石 | トップ | 北投石でブレスレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天然石・風水・仏像」カテゴリの最新記事