ほんなこつ、ささやかなこの人生

腕輪念珠・ブレスレット・ネックレスの販売日誌。

全衆徳

2012-05-04 | 台湾・中国出張

北京ダックで有名な「全じゅ徳 北京王府井店」でランチ。

北京ダック未経験だが、ためしに行ってみたら。

鶏肉と同じように、トリ皮がついとらす。

ダメだこりゃー。

炒飯に入ってるぐらいなら、皮でも食べれるカナ?と思って

炒飯で頂きました。

鴨粒炒飯。450円。汁物は名前分からず。330円。



ここでも、仕方なくチャーハン。

「北京に行ったら、北京ダック」と言うほどでは無い、と思うけどナァ。

味見で、北京ダックのスライス2枚を試食しましたが、

なんちゃーない、です。

 

店名の衆の字は間違っています。下半分は合ってます。

「変換」の中に無いのです。普通はジュと読むのですが・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛主席記念堂 | トップ | 北京の吉野家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾・中国出張」カテゴリの最新記事