potaz

気ままに、、、

「いわ瀬」の雪くまと焼きそば

2014-08-02 19:30:24 | 日記
2014/8/2
今日も暑い一日でした。

昨日行った熊谷文化会館に「雪くまマップ」がありました。
早速、帰りの暑さ凌ぎにマップにある「いわ瀬」を目指します。
訪ねて行くと小さなお店で、懐かしい雰囲気のある「フライ屋」でした。

お店の中は、冷水ポットを含めていい感じの「フライ屋」です。

雪くまの名前があるかき氷は「ミルク雪くま」「ブルーベリーミルク雪くま」の2種類でした。
chyoppaもpotazも「ミルク雪くま」を注文し、店内を見廻していたら「雪くま認定書」を発見。

認定書には、併せて【「雪くま」3つの条件】も書いてありました。
 ・熊谷のおいしい水を使った貫目氷を使っていること
 ・氷の削り方に気を遣い、雪の様にふんわりとした食感であること
 ・オリジナルのシロップや食材を使っていること

chyoppaが注文した「ミルク雪くま」です。

同じくpotazが注文した「ミルク雪くま」です(器の色が違います)。

ふんわりとした食感の氷と濃いミルクシロップの甘さのマッチングが何とも言えません。
すっかり涼しくなっていい気持でした。

お土産の「フライ屋の焼きそば」は、その見た目からしてそれと分かります。

ソースの香りに食欲の刺激を受けながら持ち帰り、夕食で頂きました。


実は、熊谷に行った本当の目的は別にあります。が、内々に、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿