2014/4/13
今日は、風は無かったのですが雲が目立った一日でした。
朝8時過ぎに家を出て、日産リーフで赤城山南面の千本桜を見に行って来ました。
片道約40kmの距離で標高差は約400mです。
9時半頃に国道353号(東国文化歴史街道)に到着しましたが、既に渋滞!
千本桜近くの駐車場は諦めて500m程手前の駐車場にお世話になる事にしました。
歩いて行く途中の桜並木の下の渋滞です。
千本桜街道の入り口にある記念標です。
今が満開、と桜が咲き誇る坂道を上って行きます。
更に登って行くと「世界の桜」ゾーンも、。
ここには、イギリス、中国、台湾の桜が植栽されていました(他にもある?)。
柴桜もきれいに植えてありましたが、もう少し先の方が良さそうです。
駐車した近くにあった「風の駅 やげんじ」で立派なまいたけを買って来ました。
トレーからはみ出している程のびっくりする大きさの新鮮なまいたけ(500円)です。
電池:100%充電で出発、千本桜到着時残量69%、帰宅時残量は53%
電費:約9.8km/kW (往路は暖房使用、復路は冷房使用)
※変な感じがするけどメータの値をそのまま
今日は、風は無かったのですが雲が目立った一日でした。
朝8時過ぎに家を出て、日産リーフで赤城山南面の千本桜を見に行って来ました。
片道約40kmの距離で標高差は約400mです。
9時半頃に国道353号(東国文化歴史街道)に到着しましたが、既に渋滞!
千本桜近くの駐車場は諦めて500m程手前の駐車場にお世話になる事にしました。
歩いて行く途中の桜並木の下の渋滞です。
千本桜街道の入り口にある記念標です。
今が満開、と桜が咲き誇る坂道を上って行きます。
更に登って行くと「世界の桜」ゾーンも、。
ここには、イギリス、中国、台湾の桜が植栽されていました(他にもある?)。
柴桜もきれいに植えてありましたが、もう少し先の方が良さそうです。
駐車した近くにあった「風の駅 やげんじ」で立派なまいたけを買って来ました。
トレーからはみ出している程のびっくりする大きさの新鮮なまいたけ(500円)です。
電池:100%充電で出発、千本桜到着時残量69%、帰宅時残量は53%
電費:約9.8km/kW (往路は暖房使用、復路は冷房使用)
※変な感じがするけどメータの値をそのまま