ぽてとは💛気分

散歩が大好きな『ぽてと』と一緒に 帯広・十勝を中心に散歩をしています
楽しいこと・ほっこりしたことに出会います

40年ぶりのお裁縫

2023年02月02日 | 老後の趣味

 

 

今の仕事はあと2年で終了です

2年経った時 何をしようかなと最近考えていました

 

去年は72歳にもなって・・・・

半年先はまぁ~元気だろうけど

1年先はわからないなぁ~と

内心びくびくものでした

 

今年になって

今の仕事は元気でいれば2年はできると気が付き

(変な言い方ですね わかっていることです)

2年後のために老後の趣味の準備を今からしようと思い立ったのです

何にしようかな

 

布の袋&簡単なバッグ!

 

布屋さんに行って布と本を買い

そんな話を娘にしたら

娘がYouTubeから良さげなバッグを見つけてくれて

さっそく作ってみました

久し振りのお裁縫 楽しいです

娘たちが幼稚園のころ

バザーの手袋人形や

そのお人形さんを着せ替え人形にしたり

私ってそんなことも好きだった・・・

じゃ~ん 作りました

2年間 練習して

センスを磨き

2年後 デビューします

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | ぽてとのトリミングとリース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老後の趣味」カテゴリの最新記事