ぽてとは💛気分

散歩が大好きな『ぽてと』と一緒に 帯広・十勝を中心に散歩をしています
楽しいこと・ほっこりしたことに出会います

ぽてとのトリミングとリースの花材

2023年02月11日 | 季節のリース

 

ぽてとのトリミングは月に一度で

数ある百均の中で造花が一番あるお店がその近くにあります

待っている間に買うことにしました

 

 

今までは一種類の花をメインにそれにグリーンを添え物にしていましたが

今回は『春の野の小花たち』と題して集めてみました

買った時 新聞紙でつつむのが それってチープらしくって好き💗

 

 

こうして並べてみると良くなる予感がする

乞う ご期待 

 

そして トリミング仕立てのふわふわぽてと

顔が小さいので目立たないがかなり太目になっている

 

 

これは先月買った赤と黄色のバラのリース

赤はびっちりと花を重ねたリース

黄色のバラはバラとグリンをバランスよく小さなブーケにまとめ

それをリースにしました

 

どっちのやり方がいいか

また違うやり方があるのか試行錯誤

考えている時が楽しい

花をいじっている時も楽しい

 

この楽しみを教えてくれたハマチさんに感謝

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40年ぶりのお裁縫 | トップ | ミスドのバレンタイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のリース」カテゴリの最新記事